ニュース

どんな小さな箱でも入ってしまう巨大ニャンコ 子猫たちに“正しい箱の使い方”をレクチャーする貫禄がクセになる【スウェーデン】(1/2 ページ)

表情が特に好き。

advertisement

 猫が2匹の子猫に“正しい箱の使い方”をレクチャーする様子がYouTubeチャンネル「Adventures with Maine Coons」に投稿されました。動画は記事執筆時点で2万2000回以上再生されています。

 撮影場所はスウェーデン。レッドの毛並みが美しいメインクーンの「Buster」(バスター)は、飼い主さんいわく、箱の中に座るのが得意なニャンコなのだとか。

 いっぽう子猫の「Aurora」(オーロラ)と「Orion」(オリオン)は、箱の使い方に関してはまだ初心者。バスターがごはんを食べに行っているあいだ、オーロラとオリオンはバスターの箱の中でゴロゴロと寝転がって遊んでいます。すると、帰ってきたバスターから「箱の使い方が正しくない」といわれてしまいました。バスターは、オーロラとオリオンに“正しい箱の使い方”をレクチャーします。

advertisement

 そのためにバスターはまずチリンチリンと呼び鈴を鳴らして飼い主さんにもう1つ箱を用意させます。そして新しい箱の底を確認すると「こうしてちゃんと座るのだ」「ただ重なって寝転がっているだけではダメだ」と2匹にお手本を見せます。せりふが出されるときのバスターの表情が渋くて、思わず笑ってしまいますね。

 バスターから学び、2匹は“正しい箱の使い方”にトライしますが、うまくいきません。2匹は「もっとスペースが必要だよ」「この箱は小さすぎる」と言い訳をします。

 しかしバスターから「“箱が小さすぎる”なんてことは起こり得ないんだよ」とたしなめられます。確かにバスターが座っている箱は体と比較すると小さいですが、バスターにとってはどんなサイズの箱でも関係ないのでしょう。

 バスターは「でももう1つ箱を用意してあげよう」と寛大な心で子猫たちの言い分も受け入れます。そして先ほどと同様、呼び鈴を鳴らして飼い主さんに箱を持ってこさせます。このバスターの貫禄がたまりませんね。

 もう1つ箱がやってくると、子猫たちもそれぞれの箱の中に入ります。バスターから「ちゃんと座りなさい」と指導を受け、2匹は箱の中にちょこんと上手に座りました。

advertisement

 3匹が並んで箱の中に座る姿がとってもかわいいですね。バスターの“正しい箱の使い方”講座は、これにて無事終了です。

かわいすぎる3匹

 コメント欄には、「『箱が小さすぎることはない!』がバスターのモットーだね。 この名言と小さな箱の中に座っているバスターの写真をTシャツにすれば素晴らしいものになるだろう。私なら買うね!」「とても愛らしくて面白くて……素晴らしい! 彼らのビデオが、子猫たちと猫が大好き!!」などの声が寄せられました。バスターとオーロラとオリオンのかわいいやりとりに心がほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」