食道がん寛解の秋野暢子、小さながん2つ発見で内視鏡手術へ 「元々怪しい部分が顔を出した」(1/2 ページ)
症状は全くないとのこと。
俳優の秋野暢子さんが7月19日にブログを更新。秋野さんはステージ3の食道がんの治療を終え寛解を明かしていましたが、もともと医師から「怪しい」と指摘されていた部分に小さながんが2つ見つかったことを報告しました。
2022年6月にステージ3の食道がんを治療するため入院し、治療を経て11月に退院していた秋野さん。2023年1月には「6月に見つかった5つの鬼は退治出来ました」「今のところ、目に見えた鬼は綺麗にいなくなりました!」とがんを“鬼”と表現しながら寛解状態に入ったことを報告していましたが、一方で医師からは「ちょっと怪しいなぁ~と思うのがまだ2個程あるんだよ~~今の所、目には見えないんだけどね」と指摘されたことを明かしていました(関連記事)。
その後、7月10日には定期検診として血液検査、レントゲン、CTなどを受けており、19日には「内視鏡の検査結果前に内視鏡で取った所の近くに子鬼が2個登場しました」と小さながんが2つ見つかったことを報告。「再発ではなくて、元々怪しい部分が顔を出したって、事のようです」と説明しながら、「今回も内視鏡で取れるので大丈夫です」とつづり、入院・手術は8月半ばになることも伝えています。
また、秋野さんが内視鏡手術を受けるのは3度目になり「患者としては慣れたもんです」と頼もしいコメントも。現在は「症状もなにもなく、御飯も食べられて元気です。ご心配なく」と無症状で体調良好あることを明かしました。
ファンからは「ご心配なくと言われても、心配です 他に転移とか有りませんように…」と心配する声とともに、「きっと上手く行くよ!」「暢子さんなら大丈夫!! 小鬼、やっつけて下さい!」と応援する声が届いています。
関連記事
がん闘病中の秋野暢子、検査結果は「再発無し!」 一方で「潜んでるがんが出てくる可能性も五分五分」
着実に寛解に向かっている秋野さん。秋野暢子、食道がんは「ステージ3」と告白 今後は“化学放射線療法”で治療へ「5年生存率は約30%」
治療の選択肢は2つあったことも明かしています。秋野暢子、食道がん治療が3ステージ目に突入! 血のにじんだ真っ赤な喉もとも回復し「飲み込みがスムーズに」
完全回復まであと一歩……!がん闘病の秋野暢子、2カ月半ぶりに一時帰宅 4クール目の抗がん剤治療へ英気養う「前進あるのみ」
愛犬との生活はもう少し先に。がん闘病の秋野暢子「鬼は綺麗にいなくなりました!」 一方で“目には見えない”がん疑惑にもどかしさ「執行猶予は続くなぁ」
抗がん剤と放射線治療で目に見えるがんが全て消滅した秋野さん。がん闘病の秋野暢子、最後の入院を迎え「内視鏡オペ」へ ファンからの応援の声届く「あとひと踏ん張り」「絶対大丈夫!」
ステージ3の頸部(けいぶ)食道がんでと闘ってきた秋野さん。がん闘病の秋野暢子、「大きい癌はすっかり消えてました」と明るい報告 回復ぶりに「ドクターもビックリ」
あともう少し!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.