ニュース

「誰だ! 誰にやられた!?」 路上に落ちていた「コンタック」のフィギュアが“脳をぶちまけ息絶えた”ようだと話題(1/2 ページ)

熱くてカプセルが溶けた……?

advertisement

 風邪薬「CONTAC」のイメージキャラクター「Mr.CONTAC(ミスターコンタック)」のフィギュアが路上に倒れる姿を撮影したツイートが、約18万3000件の“いいね”が寄せられるほど話題を呼んでいます。悲壮感を漂わせながらも、シュールな雰囲気が笑いを誘ってくる。

路上に倒れるMr.CONTAC

 注目を集めているのは、ハンドメイドクリエイターの丹生坂つかさ(@nibsakat)さんが発見した、路上に転がるMr.CONTACのフィギュア。頭のカプセル部分が外れ中身が道路に散らばってしまった様子が、まるで「暑さでカプセルが溶解し脳をぶちまけ息絶えた」かのように見えます。恐ろしい……!

猛暑でカプセルが溶けてしまった……?

 リプライには「壮絶な最期」「爆笑しました」「かわいそうだけど、おもしろすぎる」といったコメントが。また「誰だ? 誰にやられた!?」「指差す先に犯人が…」など、事件性を想像する声も寄せられています。

advertisement

 なお、「暑さでカプセルが溶解」という表現はあくまでも写真にストーリー性を持たせるために記述したもので、実際の暑さはプラスチックが溶けるほどのものではありません。

画像提供:丹生坂つかさ(@nibsakat)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.