ニュース

あごがハゲて真っ赤になっている愛猫を急いで動物病院へ…… 診断結果に拍子抜けするも「愛されてるね」の声

【追記】小さなことも気になってしまうのが飼い主なんです。

advertisement

 あごがハゲて真っ赤になってしまったニャンコを動物病院に連れて行く動画が、YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に投稿されています。動画は記事執筆時点で再生数8万3000回を突破。

【2023年7月25日18時5分追記:同居猫の記載に誤りがあったため訂正しました】

【緊急】猫の顎がハゲて真っ赤になっていたので急いで病院に連れて行きました。

あごに穴が……!?

 話題となっているのは、元保護猫の三毛猫「ベル」ちゃんです。ベルちゃんは、同じく元保護猫の「ティガー」くん、「ロビン」くんという名前の2匹の兄猫たちと一緒に暮らす紅一点。

advertisement

ある朝、ベルちゃんの異常に気付きました

 ある朝、飼い主さんはベルちゃんを動物病院に連れて行こうとしています。見た目はいつも通り元気なのですが、夜中に遊んでいたときに、ベルちゃんのあごのあたりに異常を発見してしまったのです。あごの一部の毛が抜けて真っ赤になっていたのを見て、朝一番で病院に連れて行こうと、眠らずに朝を迎えた飼い主さん……。


これはどうしたの!?

パッと見はいつも通りですが、気になります

遊んでいたときに発見しました

 ベルちゃんのあごにいったい何があったのでしょうか? 普通にしていると見えないあごの裏の傷のようなものは、猫じゃらしで遊んでひっくり返ったときにすぐ分かりました。そう言えば首のあたりをかゆそうにしていたことを思い出して心配になってきます。「ただのケガならまだいいけど、感染症だったらどうしよう」と飼い主さんの心は不安でいっぱいに。


傷あとのようにも見えます

 動物病院が開く時間に合わせてベルちゃんを車に乗せて向かいます。開院前に並び、一番のりで診察を受けました。その結果は……?


車に乗って病院へ

 動物病院から帰ってきたベルちゃんを兄猫たちが次々と迎えに出て来ます。みんな心配していたのかな? ベルちゃんのあごはね……何でもありませんでした! 診察時間は15秒、多分ひっかいたであろうカサブタが出来ているだけ、しかもそのカサブタは固まって治りかけなので塗り薬も飲み薬も必要なしとのことで、かかった費用も診察料の550円だけです。良かった良かった。


兄猫たちがお出迎え

結果は……何でもありませんでした!

 愛する家族のことを心配して、一度悪い方に考えるとどんどん不安になってしまうのは、犬や猫などの動物と暮らす人にはよくあること! 素人判断をせずに、気になることがあれば動物病院で診てもらうのが重要です。小さな傷でも見落とさず心配してくれる飼い主さんでベルちゃんは幸せだね!

advertisement

飼い主さんは小さなことでも心配なんだよ

 動画には「かわいい娘の一大事 治りかけだから痒かったのね」「あつしさんちのにゃんずはほんとに愛されてる」「大したことがないと分かっていても病院に連れて行ってくれてありがとうございます」といったコメントとともに「なんでもなくて安心した」という声が寄せられています。

 そんな飼い主さんと元保護猫ちゃん4兄姉のにぎやかな毎日は、YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」で公開中です!

幸せそうに散歩に出かけたはずの猫が1歩も動けなくなってしまいました…
いつも大人しくて怒らない黒猫が水責めされてブチギレました…
真っ白な猫の鼻が真っ赤っかに変化する瞬間かがこちらです。

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  5. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  6. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  7. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  8. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  9. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  10. 「茨城産の峰不二子」名乗るタレント、グラビア熱望 破壊力抜群のショットにファン「スゴイカ・ラ・ダ」