ニュース

新世代アクション俳優の山本千尋、ホストクラブ初体験を明かす 初主演ドラマ「埼玉のホスト」インタビュー(2/2 ページ)

山本さんが演じるのは、つぶれかけたホストクラブを立て直す超優秀コンサルタント。

advertisement
前のページへ |       

アクションは感情のピークを表現する唯一の手段

――新世代アクション俳優として注目を集めています。山本さんはアクションの魅力はなんだと考えてますか?

山本 言葉の壁がないお芝居だと思っています。海外で言葉が通じなかったとしても、アクションで心が通じ合えるような。

 あとは、アクション部というプロの方々と、私たち俳優、それぞれにしかできないアクションがあって、お互いの持ち味を尊重し合える関係性や環境はステキだなと思います。

advertisement

――山本さんだからこそできるアクションというのはご自身の中でありますか?

山本 アクションは、アクション部の方たちのおかげで現場が成り立っているので、スキルではかないません。私の持ち味を表現できるところで言うなら、中国武術をしていたので、華麗さだったり、しなやかさという部分は求められるのであれば、最大限努力したいと心がけています。

――技術的なスキルはもちろんのこと、身体の演技力といった部分では、どういったことを意識されるのでしょうか?

山本 言葉で解決できなかったことや、感情のピークがアクションだと思っているので、それ故の爆発的な力を意識しています。サラッとアクションを華麗に見せるだけではなく、アクションをするしかすべがなかったというような、感情を最大限に表現するとアクションにたどり着くんだと思います。

――憧れのアクション俳優はいらっしゃいますか?

advertisement

山本 真田広之さんです。アクションだけではなく、もちろん演技もすばらしくて、蓋を開ければ実はアクションもすごい方という認識になってきているので、そんな存在の方が世界の最前線を走っているのは、目標になります。

――山本さんも世界を視野にいれてらっしゃいますか?

山本 世界で活躍されている方々を見ていると、簡単に世界に行きたいというのは言いづらいんですが……静かに沸々と、そんな目標を抱いていたいなと思いますね。

――今回は、初めての主演とキャリアウーマンを演じてご自身のステップアップを実感されたようでした。今後はどんな役に挑戦したいですか?

山本 今回はみんながすごいばか騒ぎをしていて、私もちょっと混じりたかったんですよ。次はツッコミというよりは、ボケのポジションでおばかなキャラクターをやってみたいです。

advertisement

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、山本千尋さんのサイン入りチェキをプレゼントします!

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)告知ツイートをRTで応募完了

注意事項

  • 締切期限は7月25日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」