ニュース

保護団体が捨て犬の救助に向かって6時間…… 予想外な展開のドタバタ劇に「保護できてよかった!」の声【米】(1/2 ページ)

一筋縄にはいかない。

advertisement

 米の非営利動物保護団体「Hope For Paws」が、捨て犬をホテル内で保護する様子をYouTubeで公開しました。動画は記事執筆時点で13万再生を突破。コメント欄には「捨て犬のことを思うと胸が張り裂けそう。たくさんの愛と希望をありがとう」や「保護できてよかった! 本当にありがとう」などの声が寄せられました。

I had to snare this Shepherd / Labrador in the water so he wouldn't drown!

 「捨て犬がいる」と連絡を受けて「Hope For Paws」のスタッフが現場へ向かいました。現場に到着してから6時間、その捨て犬はのらりくらりと姿をくらまし、なかなか捕まえられません。スタッフは「まるで幽霊だ」とコメントします。それにちなんで、捨て犬は「Ghost(ゴースト)」と名付けられました。

 ゴーストがようやく姿を現したため、スタッフはごはんをあげて信頼を得ようとしますが、なかなかうまくいきません。そうこうしているうちに、近くのホテルに宿泊しているJan(ジャン)が、たまたま飼い犬の「Ginny(ジニー)」を連れて通りかかりました。なんとジニーも元保護犬とのこと。

advertisement

 ゴーストがジニーに興味を示したため、スタッフはジャンに協力してもらうことを思い付きます。ジャンとジニーにゴーストを安全な場所へ誘導してもらうのです。そしてホテルの従業員であるSamantha(サマンサ)にも協力を仰ぎ、ホテル内のプールエリアにゴーストを入れて、そこで保護することにしました。

ゴーストはワンコ友達がほしいのかな

 この作戦は見事成功! ゴーストはジャンとジニーを追いかけてプールエリアに入りました。ただし、安心したのもつかの間、なんとゴーストがプールサイドで足を滑らせてプールにザブンと入ってしまいました! スタッフは慌てて保護しようとしますが、スタッフがプールサイドにいるとゴーストは逃げてしまいます。幸いゴーストは泳ぎが上手だったので、スタッフは落ち着いてゴーストをプールサイドで待つことにしました。

ウキウキでついてくるゴーストかわいい

 ゴーストはしばらくスイスイとプールを泳いだのち、ジャンの協力もあり無事プールから保護することができました。そしてサマンサが別件で保護していた子猫の「Casper」(キャスパー)も連れて、スタッフとゴーストとキャスパーは動物病院へ。こうしてドタバタ捕獲劇はようやく幕を閉じました。

 スタッフいわく「今までで一番面白い捕獲劇だった。ジャンとサマンサがいなかったら保護できていなかった」とのこと。コメント欄では、スタッフはもちろんジャンとサマンサへ感謝の言葉をつづる人が続出しました。ゴーストとキャスパーは現在、新しい家族が見つかるのを待っているそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  6. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  9. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた
  10. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」