ニュース

ミス東大モデル、海外渡航の搭乗10分前に「席ないんで」 トラブル発生に「どうすれば良いの………」ひどく落胆(1/2 ページ)

24時間前にはオンラインチェックインを済ましていたそうです。

advertisement

 「ミス東大コンテスト2020」グランプリで、タレントの神谷明采さんが7月31日にX(Twitter)を更新。飛行機搭乗直前のトラブルについてつづり、体験談やおのおのが考える対応策が寄せられています。


一連の搭乗トラブルを赤裸々につづった神谷さん(画像は神谷明采公式Instagramから)

 神谷さんは7月31日16時ごろ、「シンガポールに行く予定だったんだけど、搭乗10分前に『席ないんで、7時間後のフライトになりました』って言われた………」と投稿。それから「2ヶ月前に予約してたのに………どうすれば良いの………」と不満を漏らしました。

 格安航空会社(LCC)で予約したため補償が手厚くないことは理解しつつも、マニュアル通りの対応を目の当たりにし「モヤモヤした………」と素直な気持ちを書き記した神谷さん。それから14分後の投稿では「突然カウンターに呼び出されて『19時の便に変更になりました、この飛行機には乗れないんで。』『後でカウンター行ってください。』って淡々と言われた」と案内内容について赤裸々につづりつつ、「もうちょっと優しく対応して欲しかった」と不満も言葉に。なお、神谷さんによると補償内容は、「1.5万円」「空港内食事券2000円分」だったそうで、「こんなもんなのか…………」とひどく落胆していました。

advertisement

 さらに約2時間後の投稿では、振替便の案内を受けたとしつつ「ご飯無しの後ろの方の真ん中席って……元々予約してたチケット、前の方の一番良いクラスだったのに……」と座席とサービス内容のグレードダウンに納得のいかない様子。さらに24時間前にはオンラインチェックインを済ましていたことを主張するも「オンラインチェックインで、カウンター通ってないんで」と一蹴されたことを明かし、「ひどい……」と訴えました。


ようやくシンガポールへ(画像は神谷明采公式Instagramから)

 同日19時過ぎに、なんとか飛行機に乗り込んだことを報告した神谷さん。「流石に窓際言い張って、最後の最後に窓際にしてもらったよ 行ってきます」と座席に関してある程度の要望が通ったことを明かし、Instagramのストーリーズでも「最後空きが出て窓際にしてもらった 行ってきます」と写真付きで無事離陸できたことを報告しています。

 この一連の投稿を受け、フォロワーから「2ヶ月前予約なのに・・・ひどい」「え、マジですか、、、」など驚きの声が続々。「オーバーブッキングですね、、私もスペイン留学してたとき、友達がLCCでくらいました」「トルコ航空で一回経験あって、それ以来リスク避けるために事前に座席指定するようになった」「カナダでこれやられて1泊追加になったことある」など、同様の経験談や、おのおのが考える回避策も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」