ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャデラック乗りの西岡徳馬、渋谷で自動車トラブルに遭遇 「女性ドライバーが、急に止まって動かないんですと」(1/2 ページ)

まさかのガス欠。

advertisement

 俳優の西岡徳馬さんが6月26日にブログを更新。自宅までの帰り道で自動車のトラブルに遭遇したようで、30分かけてやっと車列から回避できたことを当時の状況とともに説明しています。

西岡徳馬
現場の写真(画像は西岡徳馬オフィシャルブログから)

 自宅まで車で向かっていた西岡さんですが、渋谷駅の下を通り抜けようとしたところで多くの車が立ち往生し動けない状態に。「車とオートバイが接触したのか?」と事故を疑うも、運転手同士が話し合っているだけで、事態は一向に解決せず。

西岡徳馬
西岡徳馬さん(画像は西岡徳馬オフィシャルブログから)

 業を煮やして話を聞きにいくと、どうやら女性ドライバーの運転する国産車がガス欠で動かなくなってしまったとのこと。後ろにはすでに10台以上の車が並び、クラクションも鳴らされている状態。ギヤをニュートラルにして皆で押したようですが、全く動かず諦めてバックしたといいます。

 「ようやく三十分かけて回避!」と西岡さん。直前の投稿で、愛犬が熱中症になってしまったことを伝えていたこともあり「皆さんガス欠気をつけましょう! 車にはガソリンを身体にはお水を忘れずにね〜!!」と呼びかけていました。

 ちなみに、西岡さんは4月に「車が変わりました!」とInstagramで報告。黒のキャデラックに乗り換えたようで、「キャデラックのアンバサダーになって二年目、今度は黒にしてみました。黒い車に乗るのは、初めてですが似合うと言われました! この車は安全にゆったりと乗れます♪」とうれしそうに伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る