ニュース

上沼恵美子、大御所アナとの不仲問われ「うわさじゃない」 共演時のトガッた&ツンとした態度に“感じ悪い男”(1/2 ページ)

かねて古舘伊知郎さんとの不仲説がささやかれていた上沼さん。

advertisement

 タレントの上沼恵美子さんが8月1日放送の特番「ウチのガヤがすみません ヒロミ&後藤復活SP」(日本テレビ系)へ出演。フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんとの“不仲説について言及しています。


YouTubeでも紅白について赤裸々告白(画像はYouTubeから)

 番組では、「日テレに眠る上沼の超貴重アーカイブを発掘!」と題したコーナーがあり、2人が約30年前に放送されたトーク番組「おしゃれカンケイ」で共演した際の映像が公開された他、1994~95年の紅白歌合戦で共に司会を務めた両者の関係について、ナレーションでは「不仲説がささやかれていた」と指摘していました。

 出演者から真偽を問われるや、上沼さんは「うわさじゃない」と即答。「大阪のローカルタレントが、当時の大きな紅白歌合戦の紅組の司会」「どう言えばいいのかな、いっぱいヤリを刺されました。古舘さんだけじゃなくて、紅組の歌手に」と赤裸々に訴え、スタジオを騒然とさせます。

advertisement

1994~1995年の紅白で古舘さんと共演した上沼さん(画像はYouTubeから)

 上沼さんは当時を振り返り、「『こんな司会者嫌だわ』っていうのを、すごくわかりやすい態度でいただきました」「ものすごい嫌でした」と苦虫を嚙み潰したような表情でコメント。タッグを組んだ相手であるはずの古舘さんについても「トガってはって」「白勝たないかん、紅が勝たないかんという紅白だったの、当時は。だからツーンとされたり。感じの悪い男」と当時抱いていた悪印象をぶっちゃけていました。

 なお両者の仲ですが、古舘さんが2023年7月に上沼さんのYouTubeチャンネルに出演した際、「僕も知らず知らず上沼さんに不遜な態度をとってたのは間違いない。本当にごめんなさい」と紅白でのわだかまりを謝罪。

 頭を下げられた格好となった上沼さんも、「古舘さんにはいじめられてませんよ?」「(古舘さんに)何かされたわけじゃない。どっちも必死だったんです。そんな空気を作ってた、そういう番組だったんです」と、あくまで空気上のことであり、実際に嫌がらせなどを受けたわけではないとフォローしていました。両者が共演したのは約30年ぶりとのことです。

上沼恵美子ちゃんねるゲスト古舘伊知郎
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議