ニュース

「俺の猫を見てくれ」が強すぎるタイのコーヒー屋さん 猫愛ダダもれのメニュー表が「思った以上に猫氏が強いw」と話題に(1/2 ページ)

情報が入ってこない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫愛が強すぎるコーヒー屋さんのメニュー表がX(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で104万3000件表示を突破、1万5000件を超える“いいね”が寄せられています。

 このメニュー表があるのはタイのコーヒー屋さん。リングノートを使って手作りしたものらしく、濃いオレンジ色の表紙に黒白の猫ちゃんの写真が貼り付けられています。


メニュー表の表紙に猫ちゃん

 ページをめくったところにも同じ猫ちゃんの姿が。表紙の写真は上目遣いでしたが、こちらの写真はキリッとした表情をしています。

advertisement

内側のページにも猫ちゃん

 左側のページにはドリンクの写真がいっぱい。どれもおいしそうなのですが、ズラリと並んだ猫ちゃんのコラージュに目が行ってしまいます。ソーダ類のページは、大きい写真とコラージュのコンボ。個人的にライチのソーダが気になります。


メニュー写真の横にも猫ちゃん

猫ちゃんへの愛が伝わってきます

 この光景を紹介してくれたのは、タイを旅している赤夏(@akasasimi)さん。店主さんに「あなたの猫ですか?」と聞いてみると、はにかむようにほほ笑んでくれたそうです。

 コメント欄には「素敵なお店」「思った以上に猫氏が強いw」「ふむ……ふむ……、ところでこのネコちゃんは今日いますか?」といった声が寄せられています。

 赤夏さんは、X(Twitter)アカウント(@akasasimi)でプライベートや自身のエッセイ漫画、オリジナル漫画などの作品を投稿しています。また書籍『失恋博物館』『山の彼方の君の学校』が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング