ニュース

中尾明慶、「嬉しくて泣きそうになった」俳優と再会 2000年代人気ドラマ共演の2人に「懐かしい」の声(1/2 ページ)

ドラマで野球部顧問と不良選手の関係だった2人。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが8月2日にInstagramを更新。自身がMCを務める朝の情報番組「プチブランチ」(TBS)に、“昔からの憧れ”だという俳優の佐藤隆太さんが出演することを2ショットとともに伝えています。


中尾さんと佐藤さんのオフショット(画像は中尾明慶 公式Instagramから)

 中尾さんは、「明日のプチブランチは佐藤隆太さん特集! マジで俺昔からの憧れなんだよね……こんな日が来ると思わず嬉しくて泣きそうになったよ。大感謝です!」と興奮ぎみに報告。

 中尾さんと佐藤さんは2008年のテレビドラマ「ROOKIES ルーキーズ」(TBS)と、2009年の映画「ROOKIES -卒業-」で共演した仲。佐藤さんは二子玉川学園高校の野球部顧問になった新人教師の川藤幸一役を、中尾さんは不良部員の1人である関川秀太役をそれぞれ演じました。

advertisement

 同作ファンにとっては感動の2ショットにコメント欄では「ふたり揃えばルーキーズ」「川藤先生と関川だ~」「懐かしい ルーキーズまた見たくなった」「ルーキーズ!! 川藤先生大好き」「ルーキーズコンビ最高やわ」などの反応が寄せられています。


2008年のテレビドラマ「ROOKIES ルーキーズ」(出典:Amazon.co.jp
佐藤さんの投稿

 一方、佐藤さんも同じ写真をInstagramに投稿。「明慶の番組に呼んで頂きました 普段会うとめちゃくちゃ落ち着くのに、カメラの前だとなんだかちょっと照れ臭いというかなんというか……でも、とても嬉しい、楽しい時間でした。ありがとね」と、収録の感想をつづっています。

 翌日3日の放送では、中尾さんとの交流があるのか聞かれた佐藤さんが、ルーキーズのほかのメンバーも含め、個人的に会ったりはしていないとしつつ、たまたま仕事現場で一緒になると、中尾さんは毎回栄養ドリンクの差し入れを持って楽屋に来てくれると明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング