ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶、8歳息子を“ソフトモヒカン”にイメチェン 妻・仲里依紗は「好きだけど前の方が顔に似合ってる」(1/2 ページ)

爽やかなスポーツマン風に変身したトカゲくん。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが4月8日にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。“トカゲくん”こと8歳息子が、坊ちゃん刈りからソフトモヒカンにイメチェンした姿を公開しており、ファンからは「とかげくんめちゃくちゃかっこよくなりましたね!!」と沸き立つ声があがっています。

中尾明慶と一緒に髪形を選ぶ息子
イメチェンする前に中尾さんと髪形を選んでいるトカゲくん(画像はYouTubeから)

 トカゲくんの髪形のイメチェンを図るべく、いつもお世話になっている美容院を訪れた中尾さん。トカゲくんは友達に坊ちゃん刈りだといわれたことが嫌だったそうで、「モヒカンにしたい」と今回リクエストしたとのことです。

 トカゲくんが憧れているのは、中尾さんがTBSドラマ「ROOKIES」(2008年)の関川秀太役を演じていた際にしていたハードなモヒカンヘア。しかしセットが45分もかかることや、通っている小学校などから怒られそうだという理由から、ソフトモヒカンにチャレンジすることとなりました。

息子が憧れている「ROOKIES」時代のモヒカン姿
「ROOKIES」時代の中尾さん(画像はYouTubeから)

 トカゲくんの新ヘアの仕上がりを確かめた中尾さんは、「カッコいいね〜! サッカー選手みたい!」と絶賛しハイタッチ。しかし、妻で俳優の仲里依紗さんには内緒だったことから、トカゲくんは「今のハイタッチ、ママに見られたらヤバいね。怒られるね」とコメント。

 不安になった中尾さんはスマートフォンのテレビ電話を通して、仲さんにソフトモヒカン姿のトカゲくんを披露しましたが、「誰がそれにしたの? 何でそうなったの〜」と反応はどうもイマイチ。翌朝、あらためて感想を聞いたところ、「好きだけど前の方が顔に似合ってる!」とトカゲくんに配慮しながらも若干の難色を示していました。

ソフトモヒカンにイメチェンしたトカゲくん
ソフトモヒカンにイメチェンしたトカゲくん(画像はYouTubeから)

 なお、中尾さんが「ママがいいっていったら一生この髪にしたいんでしょ?」と聞くと、トカゲくんは「うん!」と返答。一方で、「ママがダメっていったらどうするんだっけ?」と聞いたところ、「いつもの髪形でいる」と答えていました。ママ思いだ……。

 ファンからは「カッコイイに一歩足を踏み入れた瞬間が見れたようで貴重」と動画公開を喜ぶ声や「トカゲくんめちゃくちゃ可愛いし、ママとパパに優しい」「新しい髪型かっこいいけど、ママが嫌がったらいつもの髪型にするって可愛すぎる」と両親思いのトカゲくんにほっこりする声とともに、「きつねさんもお子さんの気持ちくみとってあげるの素敵です」と息子思いな中尾さんを称賛する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る