ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶、“金八”共演の上戸彩とバッタリ遭遇で塩対応 「チュー! 何やってんの?」と絡まれ「会話しないでおこう」(1/2 ページ)

今もあだ名で呼び合う仲。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが6月23日にYouTubeを更新し、「過去に出演した学園ドラマの同級生と会う」という企画動画を公開。テレビドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)の撮影現場で“一番仲が良かった俳優”と再会し、当時共演した上戸彩さんと最近街でばったり出くわした際のエピソードを披露しました。

学園ドラマに多数出演している中尾さん
学園ドラマに多数出演している中尾さん(画像はYouTubeから)

 「金八先生」の他にも、「ROOKIES」「ドラゴン桜」(いずれもTBS系)、「WATER BOYS2」(フジテレビ系)など多数の学園ドラマに出演してきた中尾さん。スタッフが“過去に学園ドラマで共演した人物”をゲストに呼んでいると聞き、「金八先生の可能性あるの?」「でもウォーターボーイズかな?」と、どの作品の共演者が来るのか予想します。

 その後、「金八先生」に出演した元俳優の途中慎吾さんが登場すると、中尾さんは「ええ〜〜〜!!」と驚がく。“元クラスメイト”との再会に「スガッチでしょ!?」「びっくりだわ」と驚きを隠せない様子を見せました。

 撮影当時は、「始まるよ!」と言われてもなかなか席に着かなかったり廊下に出て遊んだりと、まるで本当の学校の同級生のように仲が良かったという2人。

 「スガッチ」「チュー」と当時の役名のあだ名で呼び合いながら、途中さんは「卒業スペシャルの収録でチューに塩対応をされた」というエピソードを披露。「久しぶり!」と声をかけたところ「おう」とそっけなくされたことがずっと気になっていたと明かし、中尾さんは「何でだろう? 最低だねそれは」「申し訳ない」とあらためて謝罪しています。

 「(当時の共演者と)最近会ってないの?」という話題では、中尾さんは「金八」第6シーズン(2001〜2002年)で性同一性障害の生徒・鶴本直を演じて話題になった上戸さんと最近カフェで偶然出くわしたことを告白。ばったり出会った上戸さんに「チュー! なにやってんの? チュー!」「元気?」と声をかけられたとのことですが、中尾さんは「あまり会話しないでおこう」と思い、ここでも塩対応をしてしまったと冗談交じりに伝えました。

カフェでばったり会ったらしい
カフェでばったり会ったらしい(画像はYouTubeから)
性同一性障害の生徒を演じた上戸さん
性同一性障害の生徒を演じた上戸さん(画像は公式サイトから)

 当時「金八先生」で共演したメンバーは、アイドルグループ・NEWSのメンバーである増田貴久さん、加藤シゲアキさんや俳優の平愛梨さんなど、その後も第一線で活躍している人物ばかり。

 「金八先生」と「ウォーターボーイズ」が終わったときはドラマの枠を超えて泣いてしまったという中尾さんは、「(金八先生のメンバーって)何とも言えない距離感」「『うぇ〜い』って感じじゃないんだよ、何でだろうね?」と、青春時代の共演者との“不思議な関係”について懐かしそうに語りました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る