ニュース

第1子妊娠中の手島優、“過剰な心配”に苦言「ストレスでしかない」 妊婦と冷たいもの巡って議論(1/2 ページ)

10月下旬に出産を控えている手島さん。

advertisement

 タレントの手島優さんが8月9日にX(Twitter)を更新。現在第1子を妊娠中の手島さんは、ファンから寄せられる過剰な心配の声がストレスになるために控えてほしいと呼びかけました。


手島優さん(画像は手島優オフィシャルブログから)

 妊娠公表後も、冷たいスイーツやドリンクを楽しんでいる姿をたびたび投稿している手島さん。その様子を心配する声が寄せられたことを明かしながら「妊婦ってちょっとでも冷たい物飲んだり食べたりしたらダメなのかなぁ…??」と疑問を言葉に。

 「きちんと気をつけて過ごしてるし、こんな暑い日続いてるのに常にずっと温かい物ばかりだと辛い」とつづり、「暑くて倒れちゃうよ」と連日の猛暑に悲鳴。加えて、「過剰な心配はありがとうって思えず、、ストレスでしかないのでやめて頂きたいです!!」と呼びかけています。

advertisement

“過剰な心配”が寄せられた投稿(画像は手島優Instagramから)

 ファンからは「専門の医師に確認するのがいいよ!!」「しっかり産科医の先生と相談されてOKなら飲まれたらいかがですか??」と産婦人科医に確認した方がいいという提言も。妊婦は身体を冷やさないようにした方がいいとの考えが一般的であることから、「難しいですよね。冷やしすぎるのは駄目というの聞きますけど、この酷暑では……」と暑さと体調のかねあいの難しさに悩む声が寄せられていました。

 手島さんは2022年11月に、共通の知人を介して知り合った“10年来のファン”である男性との結婚を発表。2023年3月には挙式と結婚披露宴を済ませており、Instagramでは幸せいっぱいのウエディングドレス姿などを披露していました。

 5月には第1子の妊娠を発表。「41歳になってからの初産ということもあり完全なる高齢出産など、初めての事だらけで不安もありますが」と心境を明かすとともに、「無理せず体力も付けつつ、まずは無事に出産出来るまで心身ともに健康に過ごしたいと思っておりますので温かく見守ってくだされば幸いです」としていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング