ニュース

どうぶつの森、ルパンダイブ、ヤムチャまで……!? アクロバティックな“就寝”動画が「すごすぎる」「笑った」と130万回再生(1/2 ページ)

※危険なので真似しないように!

advertisement

 どうぶつの森からルパンダイブ、宙返しながら布団をかぶる寝方まで、さまざまな“アクロバット就寝”をまとめた動画がInstagramで134万回再生を突破(記事執筆時点)。どんどんハードになる動きに驚きの声が上がっています。

 投稿したのは、豊村真也さん。パーソナルトレーニング&キックボクシングジム「シェイプラボ清澄白河駅前店」の代表で、Instagram(@limudazhenya)にてバク転や宙返りなどを披露しています。

 今回の動画では、以前に話題になったアクロバティックなベッドインをパワーアップ。最初は、漫画やアニメで見るような「終電帰り」や「完徹」で倒れるように寝る姿が披露されます。この時点で勢いがすごい。

advertisement
疲れて帰ってきてからの「バタッ……」
もはや飛んでる
アニメ的表現を現実で再現

 続いて、任天堂のゲーム「どうぶつの森」でキャラクターが寝るときの動きや、ルパン三世が美女に向かってパンツ一丁で飛ぶ通称“ルパンダイブ”を見事に再現。細かい手の動きがバッチリで、滞空時間の長さもまるでアニメのようで笑ってしまいます。

腕の振りにも注目
ゲームよりも衝撃はすごそう
服装とポーズが完璧すぎる
滞空時間もやたら長いような?

 さらにその流れで、漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクター「ヤムチャ」の寝方……というより倒れ方も(!)。作中でヤムチャがサイバイマンとの戦いで力尽きてしまった有名なシーンを、バク転から再現しています。なぜ全力を出したのか。

まるで攻撃を食らったようなバク転
きれいな着地(ヤムチャ)

 そして動画の後半では、どんどんレベルが上がります。宙返りから爽やかなポーズでベッドインしたり。バク転しながら足で布団を跳ね上げることで、うつ伏せに寝たところに遅れて布団が落ちてくる離れ業も。最後はそのバク転中にひねりを加えて、仰向けに寝てから布団が被さるという尋常じゃない“寝方”を披露しています。これ、素人は絶対に真似しちゃいけないやつだ……!

宙返り中のポーズに注目
河川敷での昼寝を思わせる寝方
バク転と一緒に布団を跳ね上げ……
うつ伏せ寝からの
お布団「ファサ……」

 コメントでは、技術力とユーモアをかけ合わせた動きに「すごすぎる」「笑った」「ツボった」などの声が寄せられ、「ルパンうますぎw」「どう森冒頭の腕振ってるとこも再現率高w」「ヤムチャしやがって…」と人気を集めています。

 ちなみに豊村さんによると、撮影場所は自身が経営するジムで、騒音問題も対策済み。また一部では体や頭への衝撃を心配する声もありますが、太ももに衝撃を流していたりと、見た目ほど負担はないそうです。さすがプロ。

advertisement

 豊村さんは以前にも、「アニメみたいに宙返り」はできるのか検証した動画や、バク転による攻撃の回避を検証した動画などが話題に(関連記事12)。アクロバット動画はX(@1upcontinue)TikTok(@bakutensiteruhito)でも公開されています。

今度は仰向け寝に挑戦
空中でのひねりがすごい……!
さらに今度はお布団が
ちょうどいい位置に!

画像提供:豊村真也(@limudazhenya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題