ニュース

台風で部活が休みになった女の子、床で寝ていると…… 愛猫とのまさかの“シンクロ寝姿”に「そっくり寝」と反響(1/2 ページ)

すてきな夏休みの1日。

advertisement

 台風のため部活が休みになり、家で過ごすことになった女の子。暇なため寝ていると、思わぬかわいい“シンクロ”が起こって……。そんな写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で6100件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。これは思わず撮っちゃう!

部活が休みで寝転んだら……
部活が休みで寝転んだら……

 投稿者は3匹の元保護猫ちゃんと住むnyaoko(@naokowatanabe5)さん。nyaokoさんには娘がおり、現在夏休みの真っ最中。夏休み中でも部活動の練習に通う娘さんでしたが、先日、台風7号の接近により練習が中止となりました。

 家で過ごすことになった娘さんは、夏休みを満喫するかのように床でゴロゴロと体を休めます。床はフローリングで、ひんやりと冷たく気持ちよさそうです。

advertisement

 そして、そんな娘さんの横には、小さいころにゴミ捨て場で保護され、この家で一緒に暮らす猫のテンちゃんもくつろいでいました。

 よく一緒に並んで寝ている娘さんとテンちゃんですが、この日の様子は一味違いました。なんと、娘さんとテンちゃんの「逆コの字型」の寝姿がシンクロ! テンちゃんは娘さんの背後に寝ており、前足が娘さんの背中にちょこんと触れているところもかわいらしいです。

同じポーズだー!

 まったく同じポーズで寝るふたりからは、日ごろの仲のよさが伝わってくるよう。娘さんは部活がなくなってしまいましたが、テンちゃんは娘さんが家に居てくれてうれしかったのかもしれませんね。夏休みらしい、ゆったりとした時間を感じる1枚に癒やされます。

 この写真には、「可愛らしい」「そっくり寝」「よくある、親子のシンクロ寝姿みたいーかーわいー」といったコメントが寄せられています。

 nyaokoさんは3匹の猫ちゃんをメインに、娘さんとの猫ちゃんたちの触れ合いの様子もX(Twitter)アカウント(@naokowatanabe5)で数多く公開しています。保護された猫ちゃんたちはみんな娘さんのことが大好きで、度々寄りそっている姿が見られますよ。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.