ニュース
そんなところまで再現すな! 撤去された「X」看板を再現したLEDランタンが眩しすぎる 激しく明滅するパリピモードも搭載(1/2 ページ)
うお、まぶしっ!
advertisement
眩しすぎて撤去されてしまったX(Twitter)本社の看板を再現した小型のLEDランタンが眩しすぎると、Xで話題になっています。
動画を投稿したのはシャポコ(@shapoco)さん。これまでもスマホでポップコーンを作る、USBモバイルバッテリーで焼き肉を焼くといったユニークな動画をいくつも公開しています。
たった数日で撤去されてしまったX看板を再現したLEDランタンは、光を拡散させるX型のパネルに高輝度のLEDを組み合わせて、ブラックに塗装した外枠にはめ込みます。ボックス型の本体内部に制御基板などを収納して、専用のプログラムも用意しています。
advertisement
光の強さは本体横のつまみでコントロール。最大までつまみを回すと、チカチカと明滅する「パリピモード」に突入。苦手な人には危険かもしれないので、視聴する場合は注意が必要です。
動画を投稿したYouTubeやXには、「パリピモードのウザさが想像以上」「確かに迷惑すぎます」など、その眩しさに困惑する人が続出していました。
動画提供:シャポコ(@shapoco)さん
関連記事
旧Twitter本社の屋上に“光るX”看板現る 「悪の秘密結社みたい」「ダサい」の声
イーロン・マスク氏がピカピカ光るXの看板を投稿しました。XがTwitterからのブランディング変更のため資産を競売へ 青い鳥の看板などが3600円から開始
Twitter時代の物品を売却へ。「イーロンてめえ!!」 Twitterアプリが「X」に→きれいに配置したホーム画面が台無しになった人が怒りの声
せめてアイコンの色は残してほしかった……。Xpro(TweetDeck)が正式に課金サービスへ移行 Blue未加入状態では使用不能に
ついに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.