ニュース

辻希美、10歳次男を襲った“初の不眠”に心配しきり 母子で消耗し「大丈夫かなぁ」「めっちゃかわいそうだった」(1/2 ページ)

移動教室前日のできごと。

advertisement

 タレントの辻希美さんが8月22日にYouTubeチャンネルを更新。キャラクター弁当を作りながら、10歳次男の昊空(そら)くんがなかなか寝付けなかったことを明かしました。


大急ぎでキャラ弁当を作る辻さん(画像はYouTubeから)

 動画撮影日は、昊空くんが移動教室へ出発する当日。昊空くんは早朝出発ということもあり早めに布団へ入ったものの、移動中のバスで進行役を務めることへの緊張感や楽しさからか、なかなか眠ることができなかったとのこと。

 辻さんは「頑張ってたけど1時ぐらいまで、そっちゃん寝られなくて…」と、悪戦苦闘していた我が子の様子を伝えています。

advertisement

次男はなかなか寝付けなかったとのこと(画像はYouTubeから)

 息子用のお弁当を急いで用意しつつ、「めっちゃかわいそうだったんよね…」「あんなに寝れないってなったのは本当に初めて!」と振り返った辻さん。普段の昊空くんならば車酔いはしないそうですが、あまりにも寝不足であるため、移動中の体調も心配しているのだとこぼしました。

 なお、息子の“眠れない負のループ”がうつったのか、自身も2時間程度しか眠れなかったとのこと。

 久しぶりの“キャラ弁”作りに悪戦苦闘した辻さんですが、完成間近のお弁当を目にした昊空くんはすぐに、「ポケットモンスター」シリーズに登場するホゲータを模したキャラ弁と気付き大興奮。

 辻さんは「うれしい限りです……!」との喜びもつかの間、急ピッチでお弁当を仕上げ、わが子を見送るべく一緒にバスの出発地点へと向かったのでした。


完成したホゲータのキャラ弁当(画像はYouTubeから)

 他の子どもたちも送り出し、動画撮影を再開させた辻さんは、「めっちゃ心配…」「不安、大丈夫かなぁ…」と現在の心境を吐露。

advertisement

 気温の高さに寝不足まで加わってしまった一方、しっかりと朝食を食べ酔い止めを飲ませた状態の昊空くんを無事送り出せたことに少し安堵(あんど)した様子で、「(移動教室を)楽しんできてもらえたら良いなぁと思います!」とコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」