ニュース

星野リゾートに1日1組限定「苔スイートルーム」が誕生 “苔づくし”の客室&特別な朝食「苔モーニング」を提供(1/2 ページ)

苔に包まれるぜいたく空間。

advertisement

 青森県にある奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、苔づくしのラグジュアリーな客室「苔スイートルーム」が誕生しました。1日1組限定で、苔に包まれた非日常感あふれる世界を楽しめます。

苔スイートルーム

 日本で約1800種類ある苔のうち、約300種類以上が生息する奥入瀬渓流沿いに建つ同ホテルでは、2013年から苔の魅力を体験できる宿泊プラン・食事・アクティビティーなどを提供しています(関連記事)。

 苔スイートルームは、苔と歩んできた10周年を記念して開発。ホテル最上階、広さ115平米の広々とした客室で、至るところに苔を感じられるデザインが施されています。また渓流側に張り出したコンサバトリーからは、大自然が広がる中庭を見下ろすことができ、四季折々の絶景を独り占めできます。

advertisement
苔をテーマにしたラグジュアリーな客室
ベッドルーム
客室内の至るところに施した苔を感じられるこだわりのデザイン

 アイテムとしては、客室内の苔を観察するためのルーペや、苔の生態を詳しく学べるハンドブック、湯上がりの時間も苔に包まれてくつろげる苔色のタオルやバスローブが用意されています。部屋の中にいながら苔を楽しめて、苔の景色を目の前にゆったりとした時間を過ごせそうです。

苔の魅力を存分に楽しむためのアイテムを用意

 さらに苔スイートルーム限定の特別朝食「苔モーニング」が客室で提供され、北欧発祥のオープンサンド「スモーブロー」にはアボカドやルッコラなどの食材を使用しています。奥入瀬渓流の代名詞ともいえる、岩の上に苔が着生している風景を表現しているとのことです。他には、以前に話題になった「苔玉スイーツ」なども(関連記事)。

特別朝食「苔モーニング」を客室で提供

 オプションとして、フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」での季節限定メニューも用意。こちらでも奥入瀬渓流の景色が楽しめ、この場所でしか味わえないぜいたくなコース料理を味わえます。

フレンチレストラン「Sonore」では季節の食材を堪能できるコース料理を提供(オプション)

 料金は、2人1室利用時・1人あたり8万7990円から(夕食ビュッフェと苔モーニング付)。定員は1室あたり4人までです。なお、10周年記念の宿泊プランで、朝から晩まで苔ざんまいの「おいらせ苔旅」もあり、詳細は公式サイトで確認できます。

苔スイートルーム平面図
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」