ニュース

休養発表の日向坂46・丹生明里、ライブ不参加の胸中語る 「悔しい」「私の力不足ですみません」(1/2 ページ)

早くよくなりますように。

advertisement

 「日向坂46」の丹生明里さんが、8月25日にブログを更新。同日発表された、自身の腰の治療に伴う休養について言及し、胸中をつづりました。


丹生明里さん(画像は丹生明里Instagramから)

 “丹生ちゃん”の愛称で知られ、4月に発売された9thシングル「One choice」では表題曲のセンターを務めた丹生さん。天真らんまんな姿で親しまれている一方、ブログでは以前から腰の不調についてファンに明かしていました。

 同日の発表によると、丹生さんは医師の診断を受けたところ一定期間の安静が必要と診断されたといい、これに伴い全国ツアー「Happy Train Tour 2023」への不参加などがアナウンスされました。

advertisement

 ブログで丹生さんは、「昨年の夏頃、入院し、思うように活動に参加することができなくなり、リハビリやメンテナンスをして少しずつ出来る限りの活動に参加していたのですが、また少し悪化してしまい、お医者さんとも相談し決めさせていただきました」とこれまでのいきさつを説明。

 思うような活動ができない状況に悔しさを感じているといい、「ミーグリ(編集部注:ファンとのお話会)でライブ楽しみだよ! 観に行くよ! と言ってくださった皆さんの顔を思い浮かべると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります」「楽しみにしてくださった全ての皆さんを思うと、申し訳ないです。本当にごめんなさい」「(ライブに)参加できず私自身も悔しいです」とファンに伝えています。

 ブログの後半では、ファンからの応援が自身の力になっているとつづった丹生さん。しかし、「皆さんのおかげで、いまの私がいます。本当に本当に、ありがとうございます。笑顔と幸せを届けたく、この世界に入りました。でも、少しずつ皆さんの心の中に、不安な気持ちを与えてしまっていたのではないかと思うと悔しくて。私の力不足で、悲しい気持ちにさせてしまいすみません」と再び謝罪。

 治療して元気な姿を届けられるよう頑張りたいと心境を明かし、「図々しいかもしれないけれど、待っていてくれると嬉しいです」と呼びかけました。

 ファンからは「お大事にしてください いつまでも丹生ちゃんの戻りをおひさま皆で待ってますね」「また元気になってにぱー見せてください」「謝ることないよ」「笑顔がまた見られる日まで、いつまでも待ってます!」など、あたたかい言葉が寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?