ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日向坂46・富田鈴花、本気の愛車選びにネット驚嘆「めっちゃ車詳しい」「ビビった」→100万回再生秒読みの大バズリ(1/3 ページ)

アイドル22歳、本気の車選び。

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」第2のYouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」に投稿された富田鈴花さんの“愛車購入”動画「【始動】富田、初めてのマイカー選び!【ガチ】」が人気を博しています。

YouTube
富田鈴花さん(画像はYouTubeから)

 記事執筆時点(10日19時)での再生回数は97万回超。同チャンネルで最も新しく投稿された動画にも関わらず、チャンネル内再生回数はダントツ(ライブ配信のアーカイブを除く)。100万回再生達成も目前に迫っている状況です。

 コメント欄を見ると、「めっちゃ車詳しいんだね」「熱が伝わってくるからいいね」「普通に車の紹介動画であっても見てられます」といった視聴者の声が寄せられ、富田さんの車知識に驚く人の多さがうかがえます。

 現在22歳の富田さんは、元々高速道路が好きと公言。母親のF1好きが元で鈴花(由来:三重県の鈴鹿サーキット)という名前が与えられたというエピソードもあり、現在は首都高・高速大師橋リニューアルの告知CMに出演している他、スーパーフォーミュラの情報を伝える番組「サーキットで会いましょう」(AMEBA)でMCを務めるなど、車と縁のある仕事にも参加しています。

YouTube
首都高のCMのお姉さんだ!(画像はYouTubeから)

 「日向坂ちゃんねる」の動画で千葉県の中古車店を訪れた富田さんは「予算200万円〜300万円程度」「ボディータイプはSUV」「ボディーカラーは派手め(イエローやカーキ)、もしくは黒光りのブラック」という条件内で初の愛車選びを開始。屋外でマツダのSUVが並ぶエリアを訪れ、「マツダのレッド、ソウルレッドって言うんですよ(編集部注:ソウルレッドはマツダの特別な塗装『匠塗 −TAKUMINURI−』のひとつ)」とうれしそうに語ったり、レッドのマツダSUV同士を見比べてボディーカラーの違いを見分けたりするなど、車知識を早速発揮します。同じレッド系のボディーカラーでも違いが分かるのか。

 「めちゃめちゃ好き」だというマツダの「CX-5」を見学した後は、トヨタのSUV「ライズ」「ハリアー」の内装もチェックし、屋内の展示エリアへ。

 スズキ「ジムニー」&「ジムニーシエラ」が並ぶ様子を見た富田さんは、「ジムニーシエラ」の方へ吸い寄せられ「(ジムニーシエラと並んだ)この2ショットやばくないですか?」「恋に落ちた」とこちらもメロメロな様子(注:ジムニーは軽自動車、ジムニーシエラは登録車)。内装もチェックし、自撮り棒で器用に車内の広さをレビュー。「かわいいですよねぇ〜」「ふっふっふ」とニヤけが止まらない富田さんでした。ジムニーシエラに乗るアイドル、すごいな。

 その後、ホンダ「ヴェゼル」の新旧モデルもチェックし、「全部いいのー、どうしよう?」「全部欲しいです」と悩み抜いた富田さん。結局、まだ見たい車種がいくつかあることなどを理由にこの動画内で契約には至らなかったものの、今後チャンネルで公開される動画内で愛車を購入すると視聴者に誓い、動画を締めました。

 視聴者からは「思ったより車好きでビビった(笑)」「この子の車レビュー上手い!」「車好きな熱量が伝わってきます」など車への愛情を感じたという声や、「第2弾『富田 車試乗します』期待しています」「『富田、改造する』『富田、レストアする』『富田、ドリフト失敗』など色々シリーズ見たい」と今後の展開を期待する声も上がりました。

動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る