ニュース

「凍らせなくてもペグが打てる」バナナハンマーが誕生! 精密鋳造技術でリアルな見た目を再現(1/2 ページ)

バナナを忠実に再現。

advertisement

 精密部品の製造販売を行うキャステムが、独自の技術を駆使してバナナを忠実に再現した「バナナペグハンマー」を開発し、クラウドファンディング「Makuake」で先行予約販売を始めました。一般販売価格は5500円で、先行予約販売は4675円からの特別価格で販売しています(価格はいずれも税込)。

バナナをリアルに再現した「バナナペグハンマー」

 「バナナペグハンマー」はキャステムが創業53年の精密鋳造技術を集結させ、バナナを金属で忠実に再現したもの。摂氏1500度でも使える高耐久のペグハンマーで、アウトドアで活躍してくれるアイテムです。凍らせなくてもバナナでペグが打てるぞ……!

凍らせなくてもバナナでペグを打てる!

 見た目や色は完全にバナナを模しており、バナナの断面をリアルに再現しています。バナナの皮独特の質感の再現にも挑戦し、みごとに成功しました。

advertisement
バナナの断面を再現
バナナの皮の質感も表現されている

 機能性も考慮されていて、バナナの茎の部分はペグの隙間に入るようにデザインされています。テコの原理でペグを簡単に引き抜くことができて便利です。素材はステンレス製(SUS304製)で錆びにくく耐食性に優れています。

耐食性に優れたステンレス製(SUS304製)

 キャステムは2020年に「バナナハンマーDX」という金色バナナの見た目をしたハンマーを発売しています(関連記事)。「バナナペグハンマー」では造形にこだわっただけでなく、ハンマーとしての利便性にも配慮しており、ユニークかつ便利なアウトドアグッズとして活躍してくれます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」