ニュース

同居猫も絶句…… 猫ちゃんの奇妙な体勢に「笑ったww」「ミッション:インポッシブル?」の声【海外】(1/2 ページ)

すごい! けどなぜ……?

advertisement

 普通に飲めば良いのになぜか上から垂れ下がり……。難しい水の飲み方にあえて挑戦する猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万8000回を突破しています。

「Cat Drinks Water the Hard Way || ViralHog」

 撮影場所は海外のあるお宅。この家に住む猫ちゃんはあらゆる筋肉を駆使して、ハードな体勢で水を飲むのだとか。その体勢とは……?

体操選手さながらのバランス感覚

 ウオーターボウルが置かれた椅子とテーブルの隙間に上から体を下ろす猫ちゃん。右後ろ足をテーブルに、左後ろ足を椅子の背に置いて、椅子にそっと前足を降ろします。

advertisement

 椅子は床からジャンプできる高さなのに、猫ちゃんはわざわざテーブルの上から水を飲もうとしている様子。前足だけではウオーターボールに届かないのか、後ろ足はそのままに、両前足と顔を一緒に下げます。

 そのままうまくバランスをとりながら顔を水面に近づけ、舌を伸ばすと水を飲むことができました。飲み終わったあとは、後ろ足や腰に力を入れてぐぐっと体を持ち上げます。

 椅子の上で落ちついて飲めるよう設置してあるのに、なぜ……? 無理な体勢で水を飲む猫ちゃんの姿を、テーブルの上にいた他の猫ちゃんは不思議そうに見つめていたのでした。

 思わず見入ってしまうこの動画には、「他の子も手を止めて見てた!」「ミッション:インポッシブルの音楽が必要だ」「体操選手なのか?」「初めて見たよ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  5. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  6. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  7. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  8. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」
  9. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」