ニュース

人気アイドル、指定難病を公表 「酷い時は動けないほど痛くて辛いです」「悔しくてどうしようもない時もあります」(1/2 ページ)

以前から病院に通っていることはX(Twitter)で伝えていました。

advertisement

 アイドルグループ「#2i2(にーに)」のメンバーでグラビアアイドルとしても活動している天羽希純さんが9月2日にSNSを更新。指定難病をわずらっていることを公表し、現在の体調などについて明かしました。

 「SNSでは初告白なのですが、持病についてお話します」「実は『潰瘍性大腸炎』という指定難病の病気を患っています」と明かした天羽さん。潰瘍性大腸炎とは大腸や小腸の粘膜に慢性の炎症や潰瘍を引き起こす原因不明の疾患で、安倍晋三元首相(2022年死去)が同じ病気をわずらっていたことで広く知られることとなりました。

 天羽さんの場合、「腹痛はそれによるものがほとんどで、状態にも波があって、酷い時は動けないほど痛くて辛い」とのことですが、今すぐ症状が急激に悪化するわけではなく服薬を続けていれば「基本的には普通の人と変わらない生活」ができるため「安心してください」と伝えています。

advertisement

天羽希純さん(画像は天羽希純Instagramから)

 しかし、一方で不安な時期もあるそうで、活動の一環であるライブ配信を急に休んでしまうとファンに心配させてしまう可能性があるため持病の公表に至ったとしています。最後に「自分の気持ちに体調がついていかなくて悔しくてどうしようもない時もありますが、大好きなアイドル、ずっと続ける気持ちです!」とアイドル業継続を宣言するとともに、「迷惑かけてごめんなさい、でも一緒なら大丈夫です」とファンが支えになっていることへ思いをにじませました。


天羽さんのInstagram投稿(画像は天羽希純Instagramから)

 ファンからは「その状態でのライブでの力強さ。すごいとしか言いようがない」「言葉にして伝えてくれてありがとう。迷惑だなんて全く思わない! ずっと応援しているよ」というエールや、「無理はしないで」「辛いときは皆で分かち合いましょう」と体調への気遣いが寄せられています。

 天羽さんは1996年生まれの27歳。2013年からアイドルとして活動しており複数のアイドルグループに所属した後、2020年11月に「#2i2」への加入を発表。グラビアアイドルとしても『ヤングチャンピオン』『ヤングガンガン』『週刊プレイボーイ』の表紙を飾るなど精力的に活動しています。一方で、X(Twitter)ではたびたび通院を明かしており、半年に一度程度、大腸内視鏡検査を受けていることも明きらかにしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題