ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『egg』メンズモデルのけいし、難病「IgA血管炎」から復帰報告 腰から下が動かず一時“寝たきり”の状態に(1/2 ページ)

退院して家で療養に入っているもようです。

advertisement

 『egg』専属モデルのけいしさんが8月29日、『egg』公式YouTubeチャンネルで難病治療を終えて退院したことを報告しました。

 けいしさんは「男子高生ミスターコン2020」に出場し、「KIREIMO(キレイモ)賞」を獲得したことをきっかけに芸能活動を開始。ABEMAで配信する恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」に出演した他、2021年7月から『egg』に加入していました。

 しかし加入から約1年経った2022年7月、自身のYouTubeチャンネルで入院していたことを明かすとともに、7月いっぱいのYouTube更新を休止すると報告。

 8月18日には、血管に炎症がおきる指定難病「IgA血管炎」を患っていたことを告白。足元から膝、下半身にかけて「かゆくはないが赤い発疹が出て、そこから発熱・関節痛・腎臓の機能障害を併発」したといいます。

 なお、「IgA血管炎」の原因や有効な治療方法などは現在のところ不明。医者からは「再発率がすごく高い」と宣告されただけに、「今こう普通に歩いたりも出来るんですけど、またすぐ再発しちゃったら怖いな」と不安でたまらない心境を吐露していました。

入院理由を明かす『egg』メンズモデルのけいし
病状を説明するけいしさん(画像は三島啓史YouTubeから)

 けいしさんは病名告白後の8月29日、約2ヶ月ぶりに『egg』公式YouTubeチャンネルに登場。eggモデルたちに「おかえり〜!」と迎えられ、花束を受け取るやうれしそうな表情をのぞかせました。

 闘病生活について「腰より下は全部動かない」「ずっと動いちゃいけないから寝たっきり」などと説明。症状が腎臓まで進行していたといい、動くと悪化することから、入院中は車椅子を使っていたとのこと。現在も完治はしておらず、薬で抑えている状態だといいます。

車いす生活だった『egg』メンズモデルのけいし
車いす生活を強いられていたけいしさん(画像は『egg』公式YouTubeから)

 退院後は自宅のベランダでもっぱらキャンプしているというけいしさん。退院しても家で安静にする必要があり外出できなかったため、キャンプセットを購入したそうで、モデルたちから「無事帰ってこれたということで、秋の雑誌がこれから出るんで。間に合ってよかった」と祝福を受けていました。

モデルたちの祝福を受ける『egg』メンズモデルのけいし
モデル仲間からは祝福(画像は『egg』公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る