ニュース

ダイソー東武池袋店の推し活コーナーが「めちゃくちゃ凄い」と話題に 圧巻の品ぞろえとフォトスポットの展開意図を聞いてみた(1/2 ページ)

買い物も推し活も楽しめるのがうれしい。

advertisement

 DAISO(ダイソー)池袋東武店の推し活グッズコーナーが「めちゃくちゃ凄かった」とX(旧Twitter)で話題になっています。投稿へは「さすが池袋」「行ってみたい」と反響が寄せられ、記事作成時点で2万9000件のいいねが集まりました。ねとらぼGirlSide編集部は、大規模な推し活コーナーの展開意図を大創産業に取材しました。

 投稿者は、Xユーザーのはみー(@ribero_hamiy)さん。「噂の池袋東武6Fワンフロアほぼぶち抜きダイソー、推し活コーナーめちゃくちゃ凄かった」というコメントとともに、ダイソー池袋東武店の推し活コーナーの写真を3枚ポストしました。

 写真には、豊富なカラーのカードスリーブやシール、造花、靴下などの推し活グッズがずらりと並んでおり、数あるダイソー店舗の中でも圧巻の充実ぶりが伺えます。

advertisement

東武百貨店池袋店のダイソーの推し活コーナー

豊富なカラーの推し活グッズがそろう

 また、はみーさんはダイソー店内でぬいぐるみやアクリルスタンド(アクスタ)をかわいく撮影できるフォトスポットの様子も紹介。緑やオレンジ、赤など9色の“推し色”に彩られたおしゃれな撮影スペースは、以前からSNSで注目を集めていました。


全国唯一のフォトスポットも設置

 東武池袋店の推し活グッズコーナー展開の狙いは何でしょうか。ねとらぼGirlSide編集部は、ダイソーの担当者に話を聞きました。

-数あるダイソーの大型店舗の中でも、東武池袋店で推し活アイテムコーナーが充実している理由を教えてください。

ダイソー:東武池袋店の「推し活コーナー」については、出店するにあたって池袋という立地ならではのアプローチをしたいと考え、サブカルチャーの聖地らしくコーナーを企画・展開するにいたりました。全国唯一の「フォトスポット」も設置し、池袋で推し活を楽しむ方にお立ち寄りいただければうれしいです。

-ぬいぐるみやアクスタと一緒に楽しめるフォトスポットがたびたびSNSで話題になっています。利用者から反響があれば教えてください。

advertisement

ダイソー:フォトスポットで撮影された商品については『ぜひ「#ダイソー池袋東武」「#ダイソーで推し活」のハッシュタグを付けてSNSで投稿してくださいね』と促しのPOPを設置しており、8月時点で970件のInstagram投稿をいただいています。X(Twitter)に投稿いただいているお客さまもいらっしゃるので、実際にはもっと多くのお客さまにお楽しみいただけていると実感しています。また、現地で『憧れの人がTikTokでここの紹介をしていたので私も撮りたくて来ました!』とお話くださったお客さまもいらっしゃり、「推し活スポット」として口コミで広がりつつあることをうれしく感じています。

(了)

 はみーさんの投稿には、多くの「行ってみたい」という声が寄せられました。また「ちょうど昨日行ったところ! ほんとにすごかった!」「スリーブが豊富で、フォトスポット良かった」など、同店に行ったことがあるという人の声も多数寄せられています。

 なお、担当者によると特におすすめの商品は硬質カードケースやシールとのこと。オリジナルのうちわを作れるアイテムもたくさんそろっているため、コンサートやイベントなどの“現場”に向けてオリジナルグッズを制作したい人は訪れてみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」