ニュース

現役CAが教えるパッキングのコツが参考になる! 目からウロコのテクが続々で「勉強になりました」「まねしたい」(1/2 ページ)

速く賢くパッキング!

advertisement

 JALの現役CAさんがパッキングのコツを実演している動画が、34万回以上再生され「さすが」「勉強になります」と注目を浴びています。

現役CAさんのパッキング術!

 動画を投稿したのは、旅に役立つ情報やJALの裏側を発信するYouTubeチャンネル「JAL、サブチャンネルはじめました。(@JAL-sub)」です。今回、1泊2日の海外旅行を想定したパッキングのコツを教えてくれるのは、現役CAの新飼さん。

ファスナー付きの布の袋が優秀!

 新飼さんは、まず、衣類をファスナー付きの布の袋に全て入れます。ちなみに、しわを付けたくない衣類で、しわになってもいい衣類を包んで入れるというコツがあるんですって。また、軽いものが下だと、動いているうちにつぶれてしまうため、重くて大きいものをスーツケースの下(タイヤ側)になるようにして荷物を入れます。技あり!

advertisement
速い! 収納の技もたくさん詰まってる!

 ほかにも、靴底にシャワーキャップをかぶせるとまわりの荷物が汚れない、スカーフやシャツなどはファイルに挟んでおくとしわになりにくいなど、さまざまなコツを駆使して手際よく詰めていきます。こうして、パッキングにかかった時間はたった3分! 速い! 

海外でのステイが長いときなどの必需品!

 また、持っているCAさんも多いというアイテムが、レトルト食品や折り畳み式ケトル。衛生面が少し気になる場合でも、ケトルがあれば、安心してお茶やおみそ汁などを作れます。月の半分くらいを海外で過ごすこともあるCAさんたちにとっては、確かに必需品の1つかもしれませんね!

 CAさんによるパッキング動画を見た人からは「さすがです。勉強になりました」「クリアファイルやシャワーキャップの活用法めちゃくちゃ勉強になりました~!!」「シワになりやすい服を外側に包むテクニック目からウロコでした。ぜひ今度の旅行でまねしたいです」と、参考になったというコメントが寄せられています。

 「JAL、サブチャンネルはじめました。」は、ほかにもCAの1日スケジュールやパイロットの質問回答など、さまざまな動画を投稿しています。

画像はJAL、サブチャンネルはじめました。(@JAL-sub)のYouTubeアカウントより引用

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」