ニュース

洗われたくない柴犬vs.新人トリマー 一筋縄ではいかない壮絶なバトルに「犬洗いは甘くないなー笑」「トリマーさんすげえ」

これは名勝負。

advertisement

 洗いたいトリマーと洗われたくないワンコの想像を絶する戦いがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は31万再生を突破、激しい攻防が「トリマーさんすげえ!」「犬洗いは甘くないなー笑」と反響を呼んでいます。

 今回洗われるのは、ちょっぴりビビりな柴犬「こんぺい」くん。対するは三重県長島町の複合施設「dogpark NASPO」の新人トリマーさん。どんなバトルが繰り広げられるのか予測がつきません。

柴といったらコレ

 初手はやはり(?)あいさつ代わりの固有スキル“柴ドリル”を発動する、こんぺいくん。水や泡を広範囲にまき散らし、洗い手の気力を削ぐだけでなく、体力も大量消費させる効率の良い技です。ご家庭での犬洗いはこの時点で心が折れる人も多いはず。

advertisement
取りあえず逃げる
気持ちいいポイントがあったのかな?

 ですがトリマーさんもやはりプロ。こんぺいくんの抵抗なんて何のその、手際よくお仕事をこなしていきます。水道のレバーに足をかけたり、突っ張り棒のように固まってみたりと、さまざまな妨害にもひるまず、ついにはおとなしく洗われる、こんぺいくんの姿が……!

ドリルは続くよ
不思議なポーズ

 観念したのかな……? と思いきや、まだまだ一筋縄ではいけません。第2ラウンドのすすぎ中にも無限柴ドリルを繰り出したり、立ち上がってT字になってみたりと元気いっぱい! 最後までアツいバトルを展開した、こんぺいくんとトリマーさんでした。

洗いあがりはさっぱり
でも逃げる
あと少しで終わりだからね……!

 最終ラウンドはブロワー、爪切り、歯磨き、耳掃除の4種目。こんぺいくんは途中で逃げようとしつつも、なんとか無事に全項目を制覇しました。なんというか、おふたりとも、お疲れさまです……!

 水と泡にまみれたふたりには「お互い、大変ですな」「真剣勝負だな、両者全力!」といった声が寄せられていました。飼い主さんも「こんなバトルあったとわw」と、こんぺいくんの冒険に驚いていたようです。

歯磨きは得意

 シャンプーやお手入れに奮闘した新人トリマー・Meiさんの活躍はInstagram(@dogparknaspo_m)で公開されています。愛犬がかわいくなっていく過程をじっくり見られる、今回のようなモデル犬も募集中だそうです。

advertisement

 また、お店のInstagram(dogparknaspo)でも、ドッグランやホテルの情報、利用犬の様子などが更新されています。

お疲れさま~~~

画像提供:Mei / 新人トリマー / モデル犬募集中(@dogparknaspo_m)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」