ニュース

体重180キロ超え芸人、明かされた“体脂肪率”の衝撃数値に大反響 「あたしンちのお母さん超え」「きゃわいい」(1/2 ページ)

そもそも芸名が「大鶴肥満」。

advertisement

 テレビ宮崎「蛙亭イワクラ使節団~伊藤と肥満とサイダーと~」の公式X(Twitter)が9月12日に更新。出演しているお笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満さんの驚異的な体脂肪率が公開され反響を呼んでいます。

番組公式アカウントの投稿

 9日放送の同番組ラストでは、ロケ収録当時32歳の誕生日を控えていた大鶴さんに番組サイドが体重計をプレゼント。

 MAX体重189キロを公言していた大鶴さんですが、さっそく体重を測定したところ180.8キロと痩せていたことが判明。しかし、体脂肪率は52.5%という驚がくモノの数値をマークしたため、番組スタッフが笑ってしまった他、「衝撃の割合!!」とのテロップが踊ることとなりました。

advertisement

 また番組OAから数日経過し、公式アカウントも「【衝撃の事実】まーごめ、体の半分以上が脂肪だった」とあらためて当時のショックを伝えています。

 なかなか見れない体脂肪率の数値に対しネットでは、「あざらしやん」「大鶴肥満さん、あたしンちのお母さん超え」「きゃわいい」など、こちらも驚きの声が上がっています。


左から大鶴さん、「オズワルド」伊藤俊介さん、「蛙亭」イワクラさん、森本サイダーさん(画像は「蛙亭イワクラ使節団~伊藤と肥満とサイダーと~」公式Instagramから)

 同番組は宮崎の“よかとこ”を巡るロケを中心にしており、おいしいものを食べるグルメロケも多いため、大鶴さんの体脂肪率はこれからも維持されていきそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング