ニュース

“慶応SFC生”公表のアイドル、ファンとの私的交流で解雇処分→本人謝罪 「就活頑張る」「約束も守れなくてごめんなさい」(1/2 ページ)

両グループのSNSで発表されました。

advertisement

 アイドルグループ「花いろは」および「ワンダーウィード 天」の各公式X(Twitter)が9月13日に更新。両グループ兼任で、慶応SFC生を公表している春澤しおんさんに、解雇処分を下したと発表しました。

 両運営側は、春澤さんについて「ファンとの間に私的交流という重大な契約違反が認められた為、本日2023年9月13日をもちまして解雇処分と致しました」「今回の件は非常に残念ではありますが、繋がり行為についてはこれからも断固たる姿勢で対処して参ります」と説明。

 「ファンの皆様 関係者の皆様に多大なるご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

advertisement

 春澤さん本人も同日X(Twitter)を更新し、今回の騒動について謝罪。「突然のお知らせになってしまい、また、最後の終わり方がこのような裏切る形になってしまい、申し訳ございません」「沢山の方に迷惑かけていっぱい悲しませて、約束も守れなくて、ごめんなさい」と投稿しました。

 「結果こうなってしまったけどみんなと話した事とか、みんなを本気で好きな気持ちに嘘は無かったです。世界で1番幸せでした」という春澤さん。

 今後について、「今はまだ、みんなに会えない生き方も、アイドルじゃない自分の価値も何も分からないけど、みんなのこと沢山傷つけてしまったし、自分の将来と逃げずに向き合わなきゃいけないときなので、沢山考えて就活頑張ります」「みんなのこと幸せにしきれてないから、しおんの夢でもあるエンターテインメントの仕事で、今とは違う形かもしれないけどみんなに沢山幸せなエンターテインメントを届けれる大人になるね」と言及。

 「どこかで裏方としてフラフラしてるかもしれないけどその時は頑張ってるんだなて思ってください」とつづりました。


アイドルグループ「花いろは」(画像は「花いろは」メンバー・兎咲ななみInstagramハイライトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング