ニュース

長渕剛、大絶賛する“後輩ミュージシャン”と肩組みショット 「この時代のヒーロー」「素晴らしい奴らだ!」(1/2 ページ)

「SUPER BEAVER」はいいぞ。

advertisement

 歌手の長渕剛さんが9月13日にInstagramを更新。「この時代のヒーロー」と大絶賛する後輩ミュージシャンとの2ショットを公開しています。


「SUPER BEAVER」のボーカル・渋谷龍太さんとの2ショット(画像は長渕剛Instagramから)

 「なかなか気骨ある男だ! そしておしゃれだな!」と4人組ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカル・渋谷龍太さんと肩を組んだ2ショットを公開した長渕さん。約30歳年下の渋谷さんにリスペクトを持っているようで、「良い歌をしっかり創り、日本全国回り、若い奴らを、ぐいぐい引っ張っていってる姿は、かっこいいな!」と大絶賛しています。

 「SUPER BEAVER」は2009年にメジャーデビューした後、2011年にインディーズに出戻りしてライブ中心の活動を続け、2018年には日本武道館ライブを開催。2020年にメジャー再契約を結ぶと、2021年には映画「東京リベンジャーズ」の主題歌を務めるなど活躍の幅を広げています。

advertisement

 長渕さんは、「業界に迎合することなくバンドみんなで力合わせ、自分らのスタイルを追求している素晴らしい奴らだ! メジャーレコード会社など蹴っ飛ばしたこの時代のヒーローだ こうでなくっちゃ、な!!!!」と活動スタイルを称賛しており、「俺は、こういうミュージジャンの我が道を生きる生き方が大好きだ!! 頑張れ龍太 頑張れSUPER BEAVER」と熱い応援メッセージを送っていました。


現在、全国ツアーの長渕さん(画像は長渕剛Instagramから)

 また渋谷さんも自身Instagramで、長渕さんとの2ショットを公開。「先日、長渕剛さんの単独公演。かっこいいステージで、かっこいいフロアだった」と長渕さんの全国ツアーに足を運んだことを報告し、「日本武道館以上の規模を牽引してた剛さんは、兄貴でリーダーでボスだった。でも少年だった。忘れたらいけない日になった」と圧巻のステージに感銘を受けたことを明かしています。

 長渕さんの投稿には、「長渕さんが認めるアーティストさんなのが伝わってきます」「どちらも良い笑顔で揺るぎない意志を持ったアーティスト」「お互いに認め合ってるからこその最高の笑顔」「激アツのコラボで、思わず声でました」など反響が寄せられました。


渋谷さんが投稿した2ショット(画像は渋谷龍太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング