ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気バンド「SUPER BEAVER」、ドラマーの脱退を発表 → 再加入したのは…… “まさかの発表”に「びっくりした」「心臓に悪いw」(1/2 ページ)

毎年恒例でした。

advertisement

 人気バンド「SUPER BEAVER」のボーカリスト・渋谷龍太さんが6月1日、Twitterにてドラマーの「藤原″34才″広明」さんの脱退を発表しました……ん? 34才?

 ツイートによると、「藤原″34才″広明」さんは前日の5月31日をもって脱退したとのこと。渋谷さんは「意志を共有することの尊さ、気持ちを尊重することの大切さを実感しています」としつつ、今後の活動についても言及し、新メンバーの加入を報告しました。気になる新メンバーは……「藤原″35才″広明」!?

 実はこれ、ツイートの最後に「はぴばすでー」とあることからも分かるように、藤原さんの誕生日を祝う“ドッキリツイート”。渋谷さんは過去にも数回、同じように「【メンバー脱退のお知らせ】」と題して、藤原さんが脱退すると見せかけた誕生日祝いのツイートをしています。

 一瞬ドキッとしてしまうこの巧妙なツイートに、Twitterでは「一瞬ガチでびっくりしました笑」「毎年わかってても心臓に悪いですww」など思わず驚いてしまったという声が。また、「良い人だったのに残念です」「34歳広明さん本当にかっこいいドラマーだったので名残惜しいですが35歳広明新メンバーとの熱いステージ楽しみにしています!!」など、冗談に乗っかったツイートも見られました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る