ニュース

ファミマ初、具材が飛び出した“進化系中華まん”チーズカレー味が登場 ひとくち目から旨みが広がる(1/2 ページ)

ひとくち目から具材の味わいが口いっぱいにひろがるとのこと。

advertisement

 ファミリーマートは9月19日、「ファミマの中華まん」シリーズより、“進化系中華まん”の「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」を発売します。販売は全国のファミリーマート約1万6500店で、価格は168円。

「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」

 こんがりビストロまんは、2023年2月に東北地方の約1000店舗で販売して好評だったという、ファミマの中華まんシリーズとしては初の具材が見える肉まん。

 生地を蒸すだけでなく焼くことで、香ばしくもちっとした食感に仕立てたとしています。また、通常の中華まんは具材が生地で覆われているのに対して、こんがりビストロまんは天面に生地がないことで、ひとくち目から具材の味わいが口いっぱいに広がるとのこと。

advertisement

 そのほか、20種類の香辛料や飴色玉ねぎ、完熟トマト、4種の果物を使用。カレーは玉ねぎの風味やコク、野菜の旨味や果物由来の甘味、スパイス感と焼けた香ばしさをプラスしたとしています。3種のチーズは、伸びのあるモッツァレラチーズと旨みのあるゴーダチーズ、コクのあるパルメザンチーズを配合しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.