ニュース

「VIVANT」乃木の父・卓の結婚式裏話に視聴者驚き エキストラ100人での撮影に「熱意ですね」「素晴らしい」 最終話に向け考察も盛んに(1/2 ページ)

いよいよ17日最終回!

advertisement

 俳優の堺雅人さんが主演を務めるドラマ「VIVANT」(TBS系)のInstagramが9月15日に更新。10日に放送された第9話で描かれた乃木(堺さん)の父・卓の結婚式シーンについて裏話を公開し反響を呼んでいます。


乃木卓(ノゴーン・ベキ)と妻・明美の結婚式(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 第9話ではノゴーン・ベキ(役所広司さん)の過去が明かされ、まだベキと呼ばれる前の乃木卓(林遣都さん)と妻・明美(高梨臨さん)の盛大な結婚式シーンが放送されました。

 「VIVANT」公式は、この結婚式シーンについて「朝5時から100人のエキストラの皆様に集まっていただき、支度&練習をしました」と撮影の舞台裏を公開。「島根の皆様ありがとうございました」と感謝を伝えると、視聴者から「出雲大社での結婚式のシーン印象的でした!」「出雲大社での神前式が素敵」など喜びの声が寄せられました。

advertisement

100名のエキストラが参加した結婚式(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 また、放送された結婚式のシーンが20秒程度だったこともあり「それほど長いシーンでは無かったように思いますが、こんなに沢山の方が、朝早くから携わって、撮られていたのですね」「凄い!! エキストラの皆さんもきちんとお着物をきてらっしゃるんですね…! 映ってるかどうかも分からないのに、隅々までしっかりと準備されてるのも素晴らしいです」「ほんの少しのシーンでも、丁寧に造られるのは福澤監督の熱意ですね」と驚きと感嘆の声が続出しています。


「VIVANT」の出演者たち(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 第9話ラストでは別班の任務でテントに潜入したことを明かした乃木にベキが刀を抜くシーンが描かれ、公式Instagramのコメント欄には「乃木が仲間(別班)を裏切っていないことを確信し、ロープを切って助けるという展開になる」「ベキは刀でロープを切り、ノコル(二宮和也さん)の断罪をするんじゃないかなぁ」と、乃木は死んでいないと予想する声が。

 また、17日放送の第10話が最終話となることから「本当の悪役は…公安の野崎さんの上司か!?」「モニター(工作員)誰? まさかの野崎さん?」「まだ小日向さんの怪しさ回収されてないですよね?」と黒幕や伏線回収の考察が盛んになっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声