ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「VIVANT」新庄役の竜星涼、“疑惑”沸騰中に残したサインへ反響 Vの文字が視聴者翻弄「何か伏線があるのか!?」「やはり別班?」(1/2 ページ)

全てが伏線に思えてしまう。

advertisement

 俳優の堺雅人さんが主演を務めるドラマ「VIVANT」(TBS系)の公式Instagramが8月24日に更新され、公安刑事・新庄浩太郎役の竜星涼さんが赤坂サカス広場に設置されている「VIVANT」のモニュメントにサインをする動画を投稿。同作ファンの間で「別班説高めの新庄サン!!」と反響を呼んでいます。

「VIVANT」新庄役の竜星涼
公安刑事・新庄役の竜星さん(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 竜星さんは、警視庁公安部・外事第4課所属かつ野崎守(阿部寛さん)の部下・新庄役を担当。

 たびたび主人公・乃木憂助(堺さん)の尾行に失敗していることから、「VIVANT」公式アカウントは「4、6話と尾行に失敗してしまった新庄さんですが…この後挽回できるのでしょうか!? 公安の戦いもまだまだ続きます」とコメントを添えて“新庄”のサインシーンを公開しています。

「VIVANT」新庄役の竜星涼
「尾行下手すぎ」とウワサの公安刑事・新庄(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 新庄の尾行失敗にどこか不自然さがあるため、SNSでは自衛隊の影の諜報・工作部隊である“別班”ではないかと疑う声が続々。今回の動画にも「さてはおぬし別班だな」「別班だったら激アツ」「新庄くん、尾行まかれたり、めっちゃ怪しいですよね〜」と“別班”を指摘する声が多々みられました。

 また、ファンの間では同作メインビジュアルのアルファベット1文字1文字に隠された意味があるのではないかと見立てる声が多く、別班・黒須駿役の松坂桃李さんが「V(別班)」、世界医療機構の医師・柚木薫役の二階堂ふみさんが「I(医者)」、別班で別人格を持つ乃木役の堺さんが「V」と「A(Another・別人格)」、公安・野崎役の阿部さんが「N(日本警察)」、テロ組織“テント”のリーダーであるノゴーン・ベキを演じる役所広司さんが「T(テント)」ではないかという推論も。

「VIVANT」メインビジュアル
「VIVANT」のメインビジュアル(画像は「VIVANT」公式サイトから)

 ファンが考察を進める中、竜星さんが今回「V」の文字にサインしたことから、「Vにサインしてるという事は、やはり別班?」「ANに書かずに、Vに書いてましたよね これは、別班間違いない!!」と確信を抱いたとする声が多数寄せられた他、「サインが阿部さんの真下のエリア? っぽいですよね。何か伏線があるんでしょうか」「この動画にも何か伏線があるのか!?」と、幾多の伏線発生と回収が相次ぐ同作にいっそう魅せられたという声も上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る