ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「VIVANT」、ドラムの食事シーンがまさかの理由でカット 「めちゃ可愛い」「気になって全く話入ってこなくなる」と反響(1/3 ページ)

第4話でドラムがところてんを食べるも……。

advertisement

 俳優の堺雅人さんが主演を務めるTBS系連続ドラマ「VIVANT」の公式X(Twitter)が8月7日に更新。まさかの理由でカットされたシーンを公開しており、「めちゃ可愛い」「確かに気になって全く話入ってこなくなるなぁ」など反響が寄せられています。

富栄ドラム
ドラム役の富栄ドラムさん(画像は富栄ドラム公式Instagramから)

 同作は、『半沢直樹』『下町ロケット』などを手掛けた福澤克雄さんが原作/演出を手掛ける本格ミステリー作品。モンゴルで撮影されたスケールの大きさや、堺さんをはじめ、阿部寛さん、二階堂ふみさん、二宮和也さん、松坂桃李さんといった豪華キャストが名を連ねていることなど、注目を集めています。

 個性的なキャストもそろう中で、富栄ドラムさん演じるドラムが人気に。バルカ共和国で現地の協力者として阿部さん演じる警視庁公安部・野崎守の脱出を手伝うために、偵察や食料調達などを行いますが、劇中では言葉を発さず、スマートフォンの音声機能を使って会話をします。

 劇中でのキャラクターやかわいらしい笑顔なども相まって、視聴者の癒やしの存在となっているドラム。今回ドラマ公式Xで公開されたのは、第4話で野崎と堺さん演じる乃木が話すシーン。まじめな会話が繰り広げられる中、「1人食べまくり、初めてのところてんの酸っぱさに悶えるドラム」「面白すぎて重要な話が全く入ってこないのでお芝居をつけた監督も泣く泣くカット…」と監督も苦渋の決断だったドラムのかわいい未公開シーンが公開されました。

 視聴者からは「Twitter改めてXでもうひとつのVIVANTが見れるなんて...ドラムはドラムのままでいて欲しいです!」「ドラムさん、頼りにもなるし癒やされるし無くてはならない存在です」「ドラム可愛いすぎる」「表情やしぐさだけでここまで表現できるのがすごい!というのとともにこの愛らしいキャラが素晴らしい」など、ドラムの人気の高さが伺えるコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る