ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「VIVANT」、松坂桃李がようやく登場! シーンの“舞台裏バラシ”に視聴者もビックリ「セットかと思った」「壁の文字も伏線か!?」(1/2 ページ)

毎週盛り上がりを見せています!

advertisement

 俳優の堺雅人さんが主演を務めるドラマ「VIVANT」(TBS系)のInstagramが8月11日に更新され、ついに登場した松坂桃李さんを巡る作中シーンについて裏話を公開。「セットかと思った!」と驚きの声が寄せられています。

「VIVANT」に出演中の松坂桃李
第4話でようやく登場した松坂桃李さん(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 「VIVANT」は堺さんや松坂さんはじめ、阿部寛さん、二階堂ふみさん、二宮和也さん、役所広司さんら日本を代表する俳優陣が名を連ねる“限界突破! アドベンチャードラマ”。第1話から張り巡らされている伏線の回収など盛り上がりを見せています。

 6日に放送された第4話では、主人公・乃木(堺さん)の同期で公安警察に追われている山本(迫田孝也さん)を助けるシーンで松坂さん演じる黒須が初登場。

 なかなか姿をみせない松坂さんが毎週トレンド入りしていたこともあって、視聴者がやっとの登場に盛り上がる中、「VIVANT」公式アカウントは当該シーンについて「黒須が隠れたのは、愛知県豊橋市の“焼肉ゆたか 豊橋駅前店”さんの倉庫でした。こちらは最初からあるもので覗いているシーンの撮影のために快く穴を開けさせて下さいました(もし行かれる際はマナーを守って下さい)」と、セットではなく実際の壁に穴を開けたことを明かしました。

「VIVANT」
壁の穴から覗く山本(迫田さん)(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 「VIVANT」公式の裏話公開に「えっ、セットかと思ってました」「穴開けさせてくれるってすごい」と驚きの声が。また「ネジが落ちた時、??? と思ったら怒涛の展開」「位置情報は確かなのに、どこにいるんだろう? と思って見ていました」「この隠れてた壁の文字も伏線!?」とドラマを楽しむ声が続々と寄せられています。

「VIVANT」
本当に穴を開けた壁(画像は「VIVANT」公式Instagramから)

 13日9時放送予定の第5話では、堺さん演じる乃木の秘密がついに明かされるとのこと。第1話以降見かけない二宮さんも公式X(Twitter)でモンゴル語を使い、第5話での登場を予告しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る