ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松坂桃李、「VIVANT」第2話にも姿見せずでトレンド入り 「桃李くん…いつ?」「影も形も、音沙汰すらない」「ひょっとしたら最終回」(1/2 ページ)

主要キャラ、なのか……?

advertisement

 ドラマ「VIVANT」(TBS系)の第2話が7月23日に放送。放送前から主要キャストとして名前を連ねていた松坂桃李さんが登場すると思われていましたが第1話に続き出演シーンはなく、視聴者からは「『次か…!! 次か…!?』と期待された第2話でも影も形も、音沙汰すらない松坂桃李マジでどうなってるのwww」と突っ込まれています。出るんだよね……?

VIVANT松坂桃李
公式サイトの登場人物に表示されているものの、いまだ役名も明かされていない松坂さん(画像は「VIVANT」公式サイトから)

 初回放送まであらすじといった詳しい内容が明かされず、モンゴルロケの映像や特報動画だけを配信していた「VIVANT」。16日に第1話が放送されると、堺雅人さん演じる商社マンの乃木憂助が、社内で発生した1億ドルの誤送金事件に巻き込まれ単身でバルカ共和国に乗り込み──という国境を超えたワールドワイドなドラマであることが判明しました。

VIVANT堺雅人
主人公の乃木憂助を演じる堺雅人さん(画像はYouTubeから)

 ストーリーだけでなく、第1話では事前に伝えられていなかった二宮和也さんがサプライズでゲスト出演し、さらに主要キャラとされている役所広司さんも登場。一方で当初から特報動画などには登場していた松坂さんは顔を見せず、第2話に向けて期待が高まっていました。

 これに答えるかのように、第2話放送直前には松坂さん自ら「『VIVANT』第2話 本日も凄い内容です。怒涛です」とツイート。しかし放送が終わってみるとやはり松坂さんは未登場で役名すら不明のままという結果に。これにはファンもびっくりで「桃李くん…いつ?」「いつお出に? もう3話目もでないんじゃないかと?」と困惑ツイートが続々投稿され、まさかの登場“しない”ことで松坂さんの名前がトレンド入りすることとなりました。

 他に「桃李くんの登場はいつからですか 待ってますよー」「まだ出ていないのにトレンドトピックに主演と並ぶ…松坂桃李!!! 愛され桃李!!」との呼びかけや、開き直りも投稿。「ここにきて本編ビジュアル非公開だった役所広司よりも登場自体シークレットだった二宮和也よりも関係図がアプデされず未知数になる松坂桃李。。」「噂によると自ら志願してこのドラマに出させてもらうことになったらしいから、ひょっとしたら最終回辺りに出てくる『通行人P』とかなのかもしれない」とすっかりツッコミの的となっています。来週こそは!?

VIVANT松坂桃李
放送前の特報動画では登場していたものの……(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る