「笑顔で手を振って迎えてくれた」 野口五郎、敬老の日に施設の95歳母と対面 年齢を忘れた親に「そんなもん忘れていい!!」(1/2 ページ)
ファン「泣けちゃった」
歌手の野口五郎さんが「敬老の日」の深夜、日付が変わった直後の9月19日にブログを更新。95歳の母親へ会いにいったことを伝えています。
野口さんは、「今日オフクロに会ってきました 少し離れた所から僕を見つけて笑顔で手を振って迎えてくれた 髪を切って元気そう」と母親の様子を報告。さらに、「施設の方々にとても良くして頂いている事、母親を見ればすくに分かります 感謝しかありません! 『有り難うございます』」と施設スタッフへの感謝をつづっています。
また、「何歳になった? そっと教えて? 『う~ん、……忘れた!』」というやり取りも紹介。これに対し、「偉い!! そんなもん忘れていい!! 前聞いた時は、僕より若くなってた」とポジティブに受け止めつつ、「メチャクチャ元気もらった! 僕は幾つになっても貴女の息子です! 例え僕の方が年上になったとしても,オフクロの息子です!!!」と思いをあふれさせています。
母親への愛情が感じられる投稿に対しファンからは、「優しい息子さんを持たれ お母様もお幸せですね」「そっと教えて! って言う五郎さんの言葉、なんだか、優しさが溢れていますね」「これからも親孝行いっぱいしてあげてください」「ブログ読んで泣けちゃった」などの声が寄せられました。
野口さんはたびたびブログで母親について言及。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急速に広がっていた2020年7月には、施設のガラス戸ごしに5カ月ぶりに母親と面会したことをブログで報告した他、2021年9月には、大腿骨を骨折し手術を受けたことと、麻酔による認知症進行の可能性をブログで説明していました。
また、6月29日には、自身のコンサート後に母親と対面したことを報告。母親が野口さんの腕をつかんで「良かった!」と涙したことを伝えています(関連記事)。
関連記事
野口五郎、白髪&車いすの94歳母が対面で感涙「良かった!」 コンサートに心打たれた親へ「笑顔が嬉しくて!!」
親子愛を感じるステキな写真。野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
5月にピアニストとしてステージデビューを果たしました。野口五郎、ピアニストの20歳長女とステージ共演 岩崎宏美が“スペシャルメンバー”と親子ショット公開
都内の音楽大学に在学中の文音さん。「いつの間に着物が似合う様に」 野口五郎、20歳娘の成人式で感無量 参加した18歳長男に「お隣りは五郎さんかと」
おめでとうございます!元「おニャン子」新田恵利、 “認知症の母”との6年半に及ぶ介護生活を回顧 「母の笑顔を見れるとがんばれる」
立派なことだ。DNA恐るべし! 東ちづる、ほぼ生き写しの美人母に驚きの声「そっくりや~」
完全に一致。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.