ニュース

パリ在住の中村江里子、19歳長女が東京研修から帰国 “ほんの数時間”の再会ショットに「家族の絆っていいな」(1/2 ページ)

2022年夏に親元を離れている長女。

advertisement

 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが9月30日にInstagramを更新。東京に滞在していた19歳長女が帰国したことを明かし、家族で出迎えた再会ショットを公開しています。


長女が帰国して歓喜の再会(画像は中村江里子Instagramから)

 「長女が帰ってきた~実は1ヶ月、東京にいたのです」と長女がインターンシップで東京に滞在していたことを明かした中村さん。「母をはじめ、妹弟ファミリー達と濃密な時間を過ごしていました」と日本に住む親族が長女を歓迎してくれたことや、「私は毎日2.3回、時にはもっとFaceTimeで長話をしていました」と自身はパリからテレビ電話でやり取りを重ねたことを伝えています。

 2022年夏に親元を離れている長女ですが、日本からの帰国時にはパリの実家に立ち寄った様子。

advertisement

 中村さんは、「家族みんな、彼女の帰宅を心待ちにしていて、『ママ、後5分で家に着くよ!!』と電話が掛かった途端、飛び出した私」「夫と息子も後を追って大ダッシュ 私は道の真ん中で両手両足を大きく広げて、こちらに向かってくるタクシーに歓迎のジェスチャーしていました」など家族愛にあふれた“お出迎え”の瞬間を振り返っています。

 また、体調不良で寝ていた次女を除いた家族ショットも公開。エレベーター内で寄り添い合いながら幸せそうな笑顔を浮かべており、「学校が始まるので、すぐにパリを離れますが、ほんの数時間でも一緒にいられるのが嬉しい」と愛娘との再会を喜ぶ親心をつづりました。


長女との親子ショット(画像は中村江里子Instagramから)

 Instagramでは、家族愛に満ちた投稿やスタイル抜群の子どもたちがたびたび話題になる中村さん。

 今回の投稿にファンからは、「幸せなひとときですね」「ほんと素敵な家族!」「子どもへの愛情の深さがモーレツでこちらまで涙が出そうです」「家族の絆っていいなぁ~と羨ましく拝見してます」「Happy familyですね こちらまでハッピーになりました」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」