ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すてきすぎる……! 仏在住の中村江里子、ロマンス映画のような“お誘い”受けた母に驚き 「憧れる」「日本じゃこうならない」の声も(1/2 ページ)

これがフランスの日常か……。

advertisement

 フランス・パリ在住のフリーアナウンサー、中村江里子さんが8月18日にInstagramを更新。母とめいをお気に入りのレストランに連れて行ったところ、母が見知らぬ若者から“まさかのお誘い”を受けたことを明かしました。ロマンス映画の導入みたいだ……!

ニースに出かけた中村さん
ニースに出かけた中村さん(画像は中村江里子Instagramから)

 中村さんは1999年にフジテレビを退社後、2000年9月に実業家のシャルルさんと結婚。一男二女の母でありながらフリーアナウンサーや実業家としても活動しており、フランスでの生活ぶりをSNSで発信しています。

 今回の投稿では、日本から遊びに来た母とめいとともに海沿いの観光都市・ニースへ行き、旧市街をゆっくりお散歩したと報告。夜は自身の家族と合流して“ニースの大好きなレストラン”へ出かけたと伝えました。

 生バンドの演奏がある日だったため楽しみにしていたという中村さんですが、レストランで起こった思わぬ事件にびっくり。「お隣のテーブルの30代前後の若者グループの1人が、なんと!!!!!!!! 母をダンスに誘ったのです!!!!!!!!」「そして、母が踊り出した〜」と、見知らぬ若者のお誘いを受けた母がダンスを披露したというのです。さすがアムールの国。

 さらに中村さんは、男性と手をつないで楽しそうに踊る母の動画を公開。周囲の客も手拍子を打ちながら盛り上がっており、オレンジの明かりがついたレストランの映像はまるで映画のワンシーンのよう。

フランスではこれが日常なのか……?
フランスではこれが日常なのか……?(画像は中村江里子Instagramから)
お誘いを受けて踊れるのもすごい
お誘いを受けて踊れるのもすごい(画像は中村江里子Instagramから)

 これまでにも華やかなガーデンパーティーなど映画のような光景を公開してきた中村さんですが、今回は少々驚いた様子。「フランス生活、何なんだこりゃ〜!? と思うことも沢山あるけれども、こういう出来事は本当に素敵だなあと思う瞬間」「#私達も踊りました」とつづりました。

 この投稿にファンからは「誘われてすぐに踊れるお母様のお人柄」「憧れるわ」「お母様も誘った若者も素敵」といったコメントが寄せられたほか、“ダンスに誘われる”という日本ではまずお目にかからない出来事に「やっぱり日本じゃこうならないですよね」「海外ならではの出来事ですね」との声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る