ニュース

飯島直子、松本明子&森尾由美ら“尊敬する昭和アイドル”と集合ショット 「昭和最高です」「まさかの涙でした」(1/2 ページ)

昭和最高!

advertisement

 俳優の飯島直子さんが9月30日にInstagramを更新。1983年デビューの昭和アイドルが結成したグループ「お神セブン」のライブに足を運んだことを報告し、メンバーの松本明子さん、森尾由美さんらとの集合写真を公開しています。


「お神セブン」メンバーとの記念写真(画像は飯島直子Instagramから)

 「お神セブン」は83年デビューの松本さん、森尾さん、大沢逸美さん、桑田靖子さん、小林千絵さん、徳丸純子さん、木元ゆうこさんがデビュー35周年(2018年)に結成したグループ。中森明菜さんや小泉今日子さんらトップアイドルを多く輩出した“花の82年組”に隠れた世代ですが、森尾さんはグループ結成時「83年当時“不作”と評された私たち。パッとしないアイドル時代を共に過ごした私たち7人。その逆境からかキズナはとても強く、逞しく。そして今だからこそ“不作”を楽しんでいます」と思いを語っていました。

 飯島さんはこの日、「今日は『お神セブン』ライブ 大好きで尊敬するひとあっこさん」と伝説の深夜番組「DAISUKI!」で共演していた松本さんとの縁からライブに足を運んだことを報告。「すばらしい先輩方々のコンサートに感動しました」「ほのぼのかと思いきや……まさかまさかの涙でした」と感涙するほどのステージだったことを振り返り、「昭和最高です」とメンバーに混ざった記念写真を公開しています。

advertisement

アイドル時代のお神セブンメンバー(似顔絵)(画像は飯島直子Instagramから)

 また松本さんも同日にブログを更新し、「お神セブン40周年コンサート有難う御座いました!」とアイドル衣装に身を包んだ楽屋での集合写真を公開。「不作とよばれた私たちに、満満席のお客様から大きなご声援をいただきまして、本当に有難う御座いました。感謝の気持ちでいっぱいです!」と大盛況ぶりに感極まった思いをつづっていました。


デビュー40周年を迎えたお神セブンメンバー(画像は松本明子オフィシャルブログから)

 飯島さんの投稿には、「昭和のアイドル最高です」「『お神セブン』ライブがあったんですね 昭和最高~! 楽しい時代でしたよね」「懐かしいですね。皆さん……まだまだ頑張っていらっしゃるんですね」「明子さんが不作な……って言われてましたが、そんな事ないですよね~歌がお上手な方が多くて、大好きでしたよ」などノスタルジーに浸ったコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」