ニュース

梶田冬磨さん、22歳で急逝する半年前の幸せ結婚式ショット 公開した妻・青木菜花は“心ない声”に負けず「強く前を向けてるよ」(1/2 ページ)

本人は見ることがかなわなかった写真とのことです。

advertisement

 モデルの青木菜花(なのか)さんが10月1日にInstagramとブログを更新。2022年に22歳で亡くなった俳優の夫・梶田冬磨さんとの生前のウエディングフォトを公開し、この1年間の思いや現在の心境をつづりました。


思い出のウエディングフォト(画像は青木菜花Instagramから)

 1日に配信されたニュース番組「ABEMAエンタメ」でインタビューを受け、今でも「思い出すと涙が出てきちゃいます」と語った青木さん。梶田さんの人柄やプロポーズの言葉、2021年4月に生まれた第1子長女の“こっちゃん”を梶田さんが「絶対パパっ子にする」と溺愛していたことなどを明かしています。番組内では、コロナで延期され2022年3月に行われた結婚式の様子も公開されました。

 さらに同日、青木さんはSNSで結婚式の写真を複数披露。「AbemaTV見てくれた方 ありがとうございました」の書き出しで投稿されたInstagramでは、「本当に幸せの中、絶望も味わいました」「どん底にも落ちた私だけど 今こうしてこっちゃんと毎日沢山笑えてるし 強く前を向けてるよ」と前向きな気持ちをつづっています。

advertisement

娘との家族3人ショットも(画像は青木菜花Instagramから)

 現在ネットで寄せられる声の中にはネガティブなものもあるようで、青木さんは「何も知らずに心無い言葉を平気で言ってくる人も中にはいるんだよね、、、 どんな気持ちでこの1年過ごしてきたか 何も考えずに簡単に言葉にする」と吐露。一方で、励ましてくれたたくさんのファンの声に、「本当みんな優しいよ……良い言葉だけを見てねって」「本当にありがとう」と感謝を伝えました。

 今回公開された結婚式の写真は、梶田さんが亡くなる半年前のもの。写真のデータ化が遅くなり、梶田さんと一緒に見ることはかなわなかったといいます。青木さんは「結婚式楽しかったね なんて話を一緒にしたかったんだけど 叶わずになってしまい……」「寂しいからみんなと一緒に振り返えってもいいー? 笑」「本当に幸せそうでどれも私の大好きな写真なの!」と、ファンへ向けて明るく呼びかけています。

 青木さんは2018年に恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)シーズン3に出演し、当時高校3年生で同学年だった梶田さんとカップルに。“なのかじ”として番組史上No.1カップルと呼ばれた2人は2020年11月22日に結婚し、2021年4月には第1子となる女児が誕生しますが、2022年9月16日に梶田さんが急逝。青木さんは約10ヶ月間、SNSの更新やモデルとしての活動を休止していましたが、2023年7月には活動再開を発表し、9月には梶田さんの一周忌を報告していました。

 青木さんの心境をつづった今回の投稿に、ファンからは「無理しないでね、これからもなのかちゃんにとって幸せな日々になるといいな」「なのかちゃんの強さと優しさ尊敬します」といった応援コメントが多数寄せられたほか、「結婚式とっても素敵な笑顔だね」「幸せそうな2人を見れて私も嬉しい」と幸せいっぱいな写真への反響も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」