ニュース

梶田冬磨さん、22歳で急逝する半年前の幸せ結婚式ショット 公開した妻・青木菜花は“心ない声”に負けず「強く前を向けてるよ」(1/2 ページ)

本人は見ることがかなわなかった写真とのことです。

advertisement

 モデルの青木菜花(なのか)さんが10月1日にInstagramとブログを更新。2022年に22歳で亡くなった俳優の夫・梶田冬磨さんとの生前のウエディングフォトを公開し、この1年間の思いや現在の心境をつづりました。


思い出のウエディングフォト(画像は青木菜花Instagramから)

 1日に配信されたニュース番組「ABEMAエンタメ」でインタビューを受け、今でも「思い出すと涙が出てきちゃいます」と語った青木さん。梶田さんの人柄やプロポーズの言葉、2021年4月に生まれた第1子長女の“こっちゃん”を梶田さんが「絶対パパっ子にする」と溺愛していたことなどを明かしています。番組内では、コロナで延期され2022年3月に行われた結婚式の様子も公開されました。

 さらに同日、青木さんはSNSで結婚式の写真を複数披露。「AbemaTV見てくれた方 ありがとうございました」の書き出しで投稿されたInstagramでは、「本当に幸せの中、絶望も味わいました」「どん底にも落ちた私だけど 今こうしてこっちゃんと毎日沢山笑えてるし 強く前を向けてるよ」と前向きな気持ちをつづっています。

advertisement

娘との家族3人ショットも(画像は青木菜花Instagramから)

 現在ネットで寄せられる声の中にはネガティブなものもあるようで、青木さんは「何も知らずに心無い言葉を平気で言ってくる人も中にはいるんだよね、、、 どんな気持ちでこの1年過ごしてきたか 何も考えずに簡単に言葉にする」と吐露。一方で、励ましてくれたたくさんのファンの声に、「本当みんな優しいよ……良い言葉だけを見てねって」「本当にありがとう」と感謝を伝えました。

 今回公開された結婚式の写真は、梶田さんが亡くなる半年前のもの。写真のデータ化が遅くなり、梶田さんと一緒に見ることはかなわなかったといいます。青木さんは「結婚式楽しかったね なんて話を一緒にしたかったんだけど 叶わずになってしまい……」「寂しいからみんなと一緒に振り返えってもいいー? 笑」「本当に幸せそうでどれも私の大好きな写真なの!」と、ファンへ向けて明るく呼びかけています。

 青木さんは2018年に恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)シーズン3に出演し、当時高校3年生で同学年だった梶田さんとカップルに。“なのかじ”として番組史上No.1カップルと呼ばれた2人は2020年11月22日に結婚し、2021年4月には第1子となる女児が誕生しますが、2022年9月16日に梶田さんが急逝。青木さんは約10ヶ月間、SNSの更新やモデルとしての活動を休止していましたが、2023年7月には活動再開を発表し、9月には梶田さんの一周忌を報告していました。

 青木さんの心境をつづった今回の投稿に、ファンからは「無理しないでね、これからもなのかちゃんにとって幸せな日々になるといいな」「なのかちゃんの強さと優しさ尊敬します」といった応援コメントが多数寄せられたほか、「結婚式とっても素敵な笑顔だね」「幸せそうな2人を見れて私も嬉しい」と幸せいっぱいな写真への反響も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」