ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「DIVE!!」「ごくせん」出演俳優、1年前に32歳で逝去 林遣都、池松壮亮らと共演「こんな俳優がいたということを知って」(1/2 ページ)

映画監督の山崎将平さんが伝えました。

advertisement

 俳優の山崎将平さん(崎はたつさき)が7月26日にX(Twitter)を更新。映画「DIVE!! ダイブ」で共演した俳優の福田雄也さんが、約1年前に逝去していたことを報告しました。

 ありし日の福田さんの写真を投稿しながら、「僕らの仲間であり、家族である、俳優 福田雄也が昨年2022年7月21日に亡くなりました」と報告した山崎さん。福田さんとは「DIVE!!」での共演を通して知り合い、親交を深めていたとのこと。訃報を聞いた際は大きなショックを受けたそうで、「みんなどう受け止めたら良いのか、このぶつけどころのないものをどうすれば良いのかあまりにもわからず ただがむしゃらに各々の1年を過ごしました」と当時の心境を明かしています。

 また山崎さんは、共演仲間である林遣都さんや池松壮亮さんらと集まっている様子も公開。「雄也のことを応援してくれていた方々にも報告が必要だし、今まで知らなかった人たちにも少しだけでもこんな俳優がいたということを知ってもらいたいと思い、みんなと相談をして一年経ったタイミングで投稿することにしました」と福田さんという俳優の生きた軌跡を伝えるためにも1周忌を過ぎたこのタイミングで伝えることにしたとツイートしています。

 また「信じられない部分はあるし、無理に信じようとも思わない」と悲しさをにじませながら「ただ、一年に一回はこうして、集まれる人で、雄也の好きだったこのみんなでご飯を囲んでバカ笑いする」「そうやって、これからも各々がこの日を迎える度に昔に戻れるよう、これからを生き抜いていこうと思います」と福田さんを知る仲間たちと集まり、故人に思いをはせながら過ごしたとも伝えました。

 ファンからは「悲しすぎる」とつらい気持ちをあらわにする声や「辛い胸の内を話してくださりありがとうございます。皆さんどれだけショックで苦しいお気持ちだったでしょう」と訃報を伝えてくれたことへの感謝とともに、「15年前の皆さんの輝かしい姿とその裏にある努力や葛藤に思いを馳せながら、今日はDIVE!! を見返そうと思います」「今夜は『DIVE!!』を観て偲ぼうと思います」と「DIVE!!」を見返したいという声が寄せられていました。

 福田さんは2005年に開催された「第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストとなり、その後に芸能界デビュー。ドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)や映画「ごくせん THE MOVIE」(2008年公開)などに出演しており、映画「DIVE!!」では大広陵役を演じて注目を集めました。

ごくせん俳優逝去
福田さんが出演した「ごくせん THE MOVIE」(出典:Amazon.co.jp
ダイブ出演俳優逝去
山崎さんと共演した映画「DIVE!!」(出典:Amazon.co.jpから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る