登録者数169万人YouTuberが不倫問題で謝罪、更新休止へ “開き直り”も猛省「妻と子供を更に苦しめる恥ずべき行動」(1/2 ページ)
人気YouTuberが謝罪。
YouTubeチャンネル登録者数169万人の「生き物系YouTuber」のホモサピさんは、自身の不倫問題を謝罪し、チャンネルの更新を休止すると発表しました。
ホモサピさんは様々な自然の生き物を捕まえ、実際に食べるなどのユニークな内容の動画が人気を集めてきました。8月2日には著書『冒険が知識に変わる ホモサピのいきもの調査報告書』(KADOKAWA)を出版しています。
ホモサピさんをめぐっては、既婚者・父でありながら別の女性と交際していたことが伝えられ、自身も不倫を認めていました。一方で、X(Twitter)などでは不倫に対する「開き直り」とも取れるような発言をしていたとして、批判を集めていました。
ホモサピさんは10月4日、自身のX(Twitter)で「この度は私の不適切な行動、発言により皆様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。私は既婚の身でありながら視聴者の女性と不貞行為に及んでしまいました」と謝罪。また、妻や子、相手女性などを傷つける発言をしたことを反省し、チャンネルの更新を休止するとしました。なお、妻とは離婚はしないとしています。
ホモサピさんの謝罪全文
お詫び
この度は私の不適切な行動、発言により皆様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
私は既婚の身でありながら視聴者の女性と不貞行為に及んでしまいました。
先日のツイートでは相手女性へのネガティヴな発言をしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
そもそもこの問題は私が関係を持ちかけなければ起こらなかった事です。
相手女性へ重ねてお詫び申し上げます。
そして配信内で妻や相手女性を傷つけるような発言をしてしまった事、さらにはその後Xで不適切な投稿を行い、皆様を更にご不快にさせてしまいました。
自己保身に走ろうとした幼稚で浅はかな、妻と子供を更に苦しめる恥ずべき行動でした。
私がした事は妻と子の人生、家庭を崩壊させてしまうような決して許されない行いでした。
全ては私の既婚者、父としての自覚の無さ、既婚でありながら女性と関係を持つ常識のなさ、慢心が招いた事です。
今回妻とは謝罪とこれ以前の別居に至るまでの経緯など含め今一度向き合って話し合った結果、今回は離婚はせず、もう一度私を信じて一緒に暮らして貰える事になりました。
配信の中ではまるで別居に至ったのは妻が悪いかのような発言をしていましたが、原因は私にあります。
それらの事も全て含めてもまた一緒に生きるという選択してくれた妻の有り難さを噛み締めて、一生をかけて償っていきたいです。
こんな最低で低俗な行いをしたのにも関わらずまた側で支えてくれるという妻には本当に感謝しかありません。
私の言葉にもはや信用などありませんが、誓って二度と家族を悲しませる事がないように致します。
普段動画を見て頂いていた視聴者の皆様と、お世話になっている会社の皆様の信頼を裏切った事、ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
これほど多くの方にお叱りを受けないと謝罪という人として当たり前の行動にすら移せなかった自分が恥ずかしくて仕方ありません。
改めまして、この度は本当に申し訳ありませんでした。
今後の私の活動については甘すぎる自分の認識と行動を見つめ直し、しっかりと反省する為にもチャンネルを休止とさせて頂きます。
本来は戻る事も許されないような事だと理解しておりますが、それでも動画を見てくれる方がいるという意味を重く受け止め、本気で更生できるよう取り組んで参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
ホモサピ
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.