「路上で裸のフリはNG」 とにかく明るい安村、海外パフォーマンスで“案の定すぎるトラブル”に見舞われるも、何とかなる(1/2 ページ)
ここまで来るとカッコいい。
芸人・とにかく明るい安村さんが、世界進出を目指して新たなYouTubeチャンネルを開設。スコットランド・エジンバラの路上で「安心してください、履いてますよ」でおなじみの裸芸にチャレンジしたもようを公開しました。あの格好を、路上で……!?
2023年6月、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で決勝進出を果たしている安村さん。さらなる躍進のために“武者修行”として世界中からパフォーマーが集まるイベントが行われているエジンバラに向かい、路上パフォーマンスを行おうとしたのですが……なんと管轄の事務局からNGが出てしまったとのこと。
何とか芸を披露できないかと交渉を試みるも、どうやら「裸のフリをする芸」を路上で見せるというのがどうしても認められない様子。「例えば、乳首にテープを貼るとか……」という提案も、案の定「そういう問題ではない」と一蹴されてしまいます。うん……そうなるような気がしてた。
それでも安村さんはめげずに、何とか周囲の人の協力を得ながら路上パフォーマンスさせてもらえる場所を探し、2ステージで芸を披露することに成功!
自分の出番になった安村さんは、長袖を着た人々が行き交う肌寒そうなヨーロッパの街並みのなか、勢いよくバスローブを脱ぎ捨ててパンツ一丁に。観客の反応はなかなかで、“全裸に見えるポーズ”を見せて「Don't worry I am wearing……」と繰り返していると、次第に「Pants!」というレスポンスの声が大きくなっていきます。海外の、しかも路上という環境でもちゃんとウケてる……!
ちなみに動画のラストでは、この翌日に現地の劇場でパフォーマンスを行ったこともチラッと紹介。そのもようは次回の動画で見ることができそうです。
関連記事
とにかく明るい安村、“パンツ一丁の海外進出”が大成功 英番組で爆笑かっさらう「Don't worry, I'm wearing!」
日本よりウケてる説ある。とにかく明るい安村、世界進出の裏側で“スリ被害”に遭っていた 大ウケ後の行動を反省「調子に乗ってました」
かわいそうすぎる。とにかく明るい安村、英オーディション番組で世界的評価 現地でトレンド入りする反響「TONIKAKUを首相に」「ロイヤルファミリーの前でこれを」
現地でのステージネームは「TONIKAKU」。とにかく明るい安村、仕事でイタリア渡航も……道中でトラブル連続 「すっごい疲れた!」
お疲れさまです……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。