ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とにかく明るい安村、英オーディション番組で世界的評価 現地でトレンド入りする反響「TONIKAKUを首相に」「ロイヤルファミリーの前でこれを」(1/2 ページ)

現地でのステージネームは「TONIKAKU」。

advertisement

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」の準決勝で敗退したことをTwitterで報告。安村さんの健闘は視聴者の反響を呼び、出演時のステージネーム「TONIKAKU」がイギリスのTwitterトレンドに登場しています。

 安村さんは4月下旬に同番組へ「TONIKAKU」として出演。「Don't worry, I'm wearing!(安心してください、はいてますよ)」と、いつもの“裸に見えるポーズ”ネタを披露したところ、大いに人気を博しました。(関連記事)。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」準決勝にとにかく明るい安村
「TONIKAKU」仕様の準決勝ステージ(画像はYouTubeから)

 今回の準決勝に際し安村さんは、ビートルズやバッキンガム宮殿の衛兵などをからめたイギリス仕様のネタを披露。会場の爆笑をさらい同組の上位3人まで残りましたが、惜しくも敗退しました。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」準決勝にとにかく明るい安村
バッキンガム宮殿でもはいているから安心(画像はYouTubeから)
「ブリテンズ・ゴット・タレント」準決勝にとにかく明るい安村
ビートルズにTONIKAKU(画像はYouTubeから)

 ネットでは、「ブリテンズ・ゴット・タレント」の視聴者の反応(以下、和訳のみ)として、「準決勝を通して私を笑わせてくれたのは彼だけだった。彼は最高だよ」「彼は“とにかく明るい”ので飲み物をのどに詰まらせるところだったよ。彼が大好きだ」「彼がロイヤルファミリーの前でこれをするのを見たい」「TONIKAKUを首相にしてくれ」「伝説的だよ」などの反応が寄せられました。

 その他、特別枠として彼を選んで欲しいという声も多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る