ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“世界に見つかった”とにかく明るい安村、英番組の審査員も“パンツ一丁のネタ”を大絶賛「これぞゴッド・タレント」「率直にここ数年で一番面白い」(1/2 ページ)

イギリスの名物オーディション番組「ブリティッシュ・ゴット・タレント」に出演。

advertisement

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが、イギリスの名物オーディション番組「ブリティッシュ・ゴット・タレント」に出演。異国の地で大爆笑をかっさらったことが日本でも大いに話題になる中、当日披露したネタを収めた本編映像が4月23日に番組公式YouTubeチャンネルで公開されました。

UNBELIEVABLE! Tonikaku BARES ALL with hilarious poses | Auditions | BGT 2023
英オーディション番組「ブリティッシュ・ゴット・タレント」に出演したとにかく明るい安村
「裸のジェームズ・ボンド」などのネタを披露(画像はYouTubeから)

 22日に公開された2分足らずの番組ティーザー映像で、一見全裸に見えるパフォーマンスをもって国境を越えた爆笑を生み出していた安村さん(関連記事)。一夜明けた23日には、安村さん登場時のパフォーマンスと会場の様子をパッケージした全編動画が公開されました。

 黒のガウン姿で4人の審査員の前に現れた安村さんは、「僕はパンツを履いてる。でも裸に見せることができる」とネタの趣旨を英語で説明。安村さんを見送ったナビゲーターは舞台袖で「最高だぜ! トニ・カク!」と早くも興奮ぎみな一方、観客の中にはネタの意味をいまいち呑み込めないのか、戸惑いをあらわにする人も見られました。

 安村さんが披露したのは、「裸のサッカー選手」「裸の騎手」「裸のジェームズ・ボンド」「裸のスパイス・ガールズ『ワナ・ビー』」の4本。

 いずれもポージングの妙で「パンツを履いていない」ように見せつつ、最後に「安心してください。履いてますよ」とおなじみの台詞でパンツを指差すという鉄板ネタです。今回はイギリスでのネタ披露ということもあり、最後の台詞は「Don't worry, I'm wearing!(安心して下さい。履いてますよ)」と呼び変える配慮も。

英オーディション番組「ブリティッシュ・ゴット・タレント」に出演したとにかく明るい安村
審査員も大爆笑(画像はYouTubeから)

 繰り出されたパフォーマンスはいずれも会場中の大爆笑をかっさらい、特に4本目で安村さんが英アイドルグループ「スパイス・ガールズ」の楽曲に合わせて踊った際には、オーディエンスのボルテージが最高潮に。

 審査委員たちもネタを終えた安村さんに、「トニー。あなた、これまでのシリーズの出演者の中でも、特に私のお気に入りだよ」「ユニークだった。これぞゴッド・タレントという感じ。気に入ったよ」「度胸があるよ」「率直に言ってここ数年で一番面白い出演者の1人だよ。マジで」などと賛辞を送っていました。

 動画のコメント欄には、「10分前に動画を見終えたはずなんだけど、まだ笑いが止まらないよ」「お気に入りの一つになった。とにかくネタがシンプルでいい」「世界がトニを見つけてしまったな」「Don't worry, I'm wearing! Pants! ずっと脳内再生してる」「素晴らしかった!」など海外の視聴者からの声が続々と寄せられています。

英オーディション番組「ブリティッシュ・ゴット・タレント」に出演したとにかく明るい安村
オーディエンスはスタンディングオベーションで喝采(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る