ニュース

ユニークなシーンを激写!「野生動物面白写真コンテスト」ファイナリスト発表 エアギターなカンガルーやタンゴを踊る馬など41作品(1/3 ページ)

動物がすごいのか、カメラマンがすごいのか。

advertisement

 ユニークな野生動物の写真を集めたコンテスト「Comedy Wildlife Photography Awards 2023」のファイナリスト41作品が発表されました。


(C)Jason-Moore / Air-Guitar-Roo / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 Comedy Wildlife Photography Awardsは、野生動物の面白さと自然保護の大切さをPRするコンテスト。世界中のプロ&アマチュアカメラマンから、数多くの作品が寄せられました。

 オーストラリアで撮影されたのはエアギターを演奏しているようなカンガルー。黄色い花が咲き誇る草原がライブ会場のようです。

advertisement

 アメリカの馬は2頭が向かい合ってダンスをしているみたい。カメラマンにはタンゴのメロディが聞こえてきたようです。


(C)Danny Sullivan / Doing the Tango / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 南極半島の氷の上ではジェンツーペンギンとヒゲペンギンが会話中。「こっちかな?」「いやこっちだよ」という声が聞こえてきそうです。


(C)Jodi Frediani / Directions please: No I told you they went that way / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 シンガポールのカワウソは葉っぱをつかもうとして跳躍。アラベスクのポーズでバレエを踊っているようです。


(C)Otter-Kwek / Otter-Ballerinas / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 セーシェルに旅したカメラマンは、2本足が生えた魚を目撃。スキューバダイビングの資格を取ってから初めての旅だったそうです。


(C)Danielle Goonan / Part of your world / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 ポーランドの写真家はイングランド東海岸にいたハイイロアザラシを激写。まん丸ボディーが飛び上がった様子は、球技に使うボールのようです。

advertisement

(C)Adrian-Slazok / Everyone-can-fly / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 フィンランドのヒグマは地面に寝転んで前足を挙げたポーズ。ぬいぐるみのようなフォルムですが、近くで見たら迫力がありそうです。


(C)Dikla-Gabriely / Picture-me-Picture-me / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 イスラエルの沼に住むカメは、鼻の上に止まったトンボにびっくり。ほほ笑んだような表情が絵本の1ページみたいです。


(C)Tzahi-Finkelstein / the-happy-turtle / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 アラスカで目撃されたホッキョクグマの子どもは木の枝が遊び道具。突然立ち止まり、後足で立ち上がったそうです。


(C)Khurram-Khan / The-Cabaret-Bear / Comedy Wildlife Photography Awards 2023.

 その他の作品もクスッと笑ってしまうものばかり。飛び蹴りをしているような鳥や、水中で整列する魚、日曜日のお父さんのようなアザラシなどを見ることができます。

 コンテストの創設者は「Comedy Pet Photography Awards」などを手掛けるPaul Joynson-HicksとTom Sullam。各賞の受賞者は2023年11月23日に発表されます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声