ニュース

江頭2:50、巨大サメが現れ「これハンパじゃない!」「デカイ!」 大物レベルのサメ釣りに「こんな化け物サメを釣るとは」と反響(1/2 ページ)

デカ!

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが10月6日、YouTubeチャンネルを更新。漁業被害を減らすためにサメ漁に挑む様子を公開しており、「これはテレビで放送されていいレベルじゃない?」「こんな化け物サメを釣るとは、やっぱり江頭さんは何かをもってますね」と反響が寄せられています(以下、動画内容含む)。

 沖縄在住のリューマさんとだいさんによるYouTubeチャンネル「カフーカTV」からの依頼で沖縄に訪れた江頭さん。「カフーカTV」の2人によると沖縄の海ではサメによる漁業被害が深刻で被害を防ごうと年に一度だけ石垣島や久米島などでサメの駆除を行っているといいます。

 サメのサイズは平均100キロ前後で大きいものになると300キロを超えることもあるとのこと。今回は、サメ漁を江頭さんにも手伝ってほしいとのことで、300キロ超えを狙い、ともに海へ繰り出しました。

advertisement

 初めは、50~60キロほどや80キロほどの小さめのサメを捕獲。3匹目には大人8人がかりで必死に引き上げた200キロ級の大物も現れ、江頭さんは「岩だよね」「痛い関節」とその大きさに驚きをコメントしていました。


200キロ級のサメを釣る江頭さん(画像はYouTubeから)

 最後には、魚影の時点で「これハンパじゃない!」「デカイ!」と全員が恐れおののくほどのサイズのサメが登場。全員で引き上げると江頭さんも「うわ! デカ!」「浮きが3個とも下に沈んですごかったよね!」と圧倒された様子で語っていました。なお、この日の最大は251キロでした。


この日最大のサイズのサメに驚く江頭さん(画像はYouTubeから)

 港に戻ってからは、カフーカTVが「大きさもそうなんですけど、数でいっても大成功」と江頭さんの釣果に拍手。ちなみに、釣ったサメはひれをフカヒレに、肉をドッグフードに、内蔵を研究材料や家畜の飼料に使用するとのことです。

 なお、動画の最後にはブリーフ団のSが乗っていた別の船が釣ったサメが416キロを記録し、「Sにやられたよ」と芸人としての見せ場がなかった江頭さんが悔やむ場面もありました。


1番大きなサイズを釣ったS(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声