ニュース

江頭2:50、巨大サメが現れ「これハンパじゃない!」「デカイ!」 大物レベルのサメ釣りに「こんな化け物サメを釣るとは」と反響(1/2 ページ)

デカ!

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが10月6日、YouTubeチャンネルを更新。漁業被害を減らすためにサメ漁に挑む様子を公開しており、「これはテレビで放送されていいレベルじゃない?」「こんな化け物サメを釣るとは、やっぱり江頭さんは何かをもってますね」と反響が寄せられています(以下、動画内容含む)。

 沖縄在住のリューマさんとだいさんによるYouTubeチャンネル「カフーカTV」からの依頼で沖縄に訪れた江頭さん。「カフーカTV」の2人によると沖縄の海ではサメによる漁業被害が深刻で被害を防ごうと年に一度だけ石垣島や久米島などでサメの駆除を行っているといいます。

 サメのサイズは平均100キロ前後で大きいものになると300キロを超えることもあるとのこと。今回は、サメ漁を江頭さんにも手伝ってほしいとのことで、300キロ超えを狙い、ともに海へ繰り出しました。

advertisement

 初めは、50~60キロほどや80キロほどの小さめのサメを捕獲。3匹目には大人8人がかりで必死に引き上げた200キロ級の大物も現れ、江頭さんは「岩だよね」「痛い関節」とその大きさに驚きをコメントしていました。


200キロ級のサメを釣る江頭さん(画像はYouTubeから)

 最後には、魚影の時点で「これハンパじゃない!」「デカイ!」と全員が恐れおののくほどのサイズのサメが登場。全員で引き上げると江頭さんも「うわ! デカ!」「浮きが3個とも下に沈んですごかったよね!」と圧倒された様子で語っていました。なお、この日の最大は251キロでした。


この日最大のサイズのサメに驚く江頭さん(画像はYouTubeから)

 港に戻ってからは、カフーカTVが「大きさもそうなんですけど、数でいっても大成功」と江頭さんの釣果に拍手。ちなみに、釣ったサメはひれをフカヒレに、肉をドッグフードに、内蔵を研究材料や家畜の飼料に使用するとのことです。

 なお、動画の最後にはブリーフ団のSが乗っていた別の船が釣ったサメが416キロを記録し、「Sにやられたよ」と芸人としての見せ場がなかった江頭さんが悔やむ場面もありました。


1番大きなサイズを釣ったS(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】